マンガボックス インディーズにてWEB漫画『ネコマン』連載開始しました

マンガボックス インディーズ

 iPhone/Androidアプリで毎日無料で漫画が読めると話題の「マンガボックス」

マンガボックス

マンガボックス

  • Manga Box Co., Ltd.
  • ブック
  • 無料

 その「マンガボックス」がアップデートされ新機能として「マンガボックス インディーズ」が始まりました。なんと、誰でもオリジナルマンガを投稿し、公開出来るサービスとのこと。
 そして、私のWEB漫画『ネコマン』も「マンガボックス インディーズ」で連載開始しました。

インディーズリーグに『ネコマン』参戦!

DeNA無料アプリ「マンガボックス」にインディーズコーナー開設 新人発掘目指す | アニメ!アニメ!

またサービスの開始を記念した企画、マンガボックス インディーズリーグも実施している。こちらは投稿作品をランキング形式で表彰するものだ。
投稿された作品は4月上旬からマンガボックス内の「マンガボックス インディーズ」のページに順次掲載されていく。参加対象は運用開始から約2ヶ月の開催期間中に投稿された作品となる。1位から3位までには賞金が授与されるほか、上位30作品までの作者はマンガボックスに連載を依頼する候補者となる。

ということで気になる順位です。まあ100位以下かなーと思っていたのですが。

f:id:karaage:20140408212101j:plain

 !?(特攻の拓風に)

 12位??

 上位30作品までの作者は連載候補者って、これ漫画家デビューの圏内じゃないですか。というか他の漫画レベル高過ぎて明らかに浮いているのですが、これ大丈夫なのでしょうか。

 何かの間違いで一時的なものとは思いますが、運も実力のうちということで、よろしければ是非応援して下さい。このまま連載権利を勝ち取れたらクソみたいな会社に辞表を叩き付けて夢の印税生活をおくろうと思います。

 他の漫画も凄いクオリティ高そうなものばかりなので、また面白い漫画とかはちょくちょく紹介していこうかなと思います。
 とりあえずボカロPと歌い手の今時の恋愛模様を描いた「ボカロP物語」の続きが激しく気になります(笑)

参考リンク

DeNA無料アプリ「マンガボックス」にインディーズコーナー開設 新人発掘目指す | アニメ!アニメ!
http://www.appps.jp/81308/
 「ネコマン」がシュールというコメントと共に取り上げられています。