karaage生誕祭 生放送「今夜はkaraage」無事放送しました

生放送「今夜はkaraage」

 karaage生誕祭を7/5(土)21:00からしめやかに執り行います - karaage. [からあげ]で予告した通り生放送を放送しました。ツイキャスライブなるiPhoneアプリを使って放送しました。

ツイキャス・ライブ

ツイキャス・ライブ

  • sidefeed, Inc.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 iPhoneあれば無料で手軽に生放送できるのでよいかなと思います。昔何回かちょっとだけ遊びで使ったことはあるのですが、10分以上の生放送は初めてでした。
 見てくれるの、多くて5人くらいだろと思っていたら、10人以上の人がコンスタントに見てくれていたようで、ありがとうございます。からあげガチ勢がこんなにいるとは思いませんでした、30分の予定が1時間くらいやってしまったのに付き合っていただいてありがとうございました。

動画

 動画は以下です。放送した後こうやって簡単に保存、公開もできてしまいます。

前半


  • 国歌斉唱(ポケミク演奏)
  • オープニングトーク
  • Happy Birthday(ポケミク演奏)
  • ケーキ入刀
  • 乾杯
  • プレゼント開封

後半


作成中のため後ほど公開
公開されました

  • コーヒー豆から作成
  • ティータイム
  • ライブで漫画「ネコマン」描く
  • 北の国から(ポケミク演奏)
  • 解散

写真

 生放送中の写真です。

プログラム

140705_KaraageBirthday 1

 完璧なタイムテーブル、30分押したけど

ケーキ

140705_KaraageBirthday 2

 妻作成のケーキ。3?歳

ダンボー

 なんと友人の@mattyTW(MAPO堂)さんからダンボーのプレゼントが!

140705_KaraageBirthday 3

140705_KaraageBirthday 4

 かわいい!

コーヒーメーカー

 コーヒーメーカー、ライブで豆からコーヒーつくりました。いいにおいでした

140705_KaraageBirthday 5

誕生日プレゼント

コーヒーメーカー

パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 容量5カップ ブラック NC-A55P-K

パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 容量5カップ ブラック NC-A55P-K

 妻からのプレゼントです。豆と水とフィルタをセットすれば、後はボタン一つで挽きたて淹れたてコーヒを作ってくれる優れもの!ちょっとうるさいのがたまにきずですが、匂いも味も最高です☆これから毎朝活躍してくれそう!

リボルテックダンボー

 karaage生誕祭を7/5(土)21:00からしめやかに執り行います - karaage. [からあげ]に冗談半分で、Amazonの欲しいものリスト公開してみたのですが、なんと友人の@mattyTW(MAPO堂)さんが本当にプレゼントしてくれました!!男前!!

 超かわいいです!!眺めてもよし、カメラの被写体にもよし。写真好きな人にオススメです。実際に触ってみて質感も凄いよかったです。このクオリティで1000円ちょいなら安いです!