岡崎花火大会はSHUTTER HOLICで(DJ POLICEあり)

今週のお題「花火2014」

岡崎花火大会はSHUTTER HOLICで

 愛知県岡崎市で行われる岡崎の花火大会に行ってきました。愛知県で行われる花火大会では最大級のものなのですが、凄い混むという話を聞いていたのでずっと尻込みしており、実は今まで一度も行ったことありませんでした。
 今年はなんと、いつもお世話になっている愛知県岡崎市のおしゃれカメラ雑貨店SHUTTER HOLICさんに夫婦で誘われて、お店から花火を楽しんできました(なんとお店から花火が見れます)。ずっと花火大会の日にSHUTTER HOLICさん行きたかったので凄い嬉しかったです!!

店長がダブルピースでお出迎え

140802_OkazakiHanabi 2

花火用のミニ三脚を現地調達

140802_OkazakiHanabi 1
 

マンフロットのミニ三脚買った!

karaageさん(@karaage)がシェアした投稿 -


 OM-D E-M5のっけたらこんな感じです。

 家にある大きい三脚を電車で持って行く気力が無かったので、現地調達。小さいけどしっかりしていて1kgまで耐えられるので、ミラーレスカメラとか大きめのカメラのミニ三脚としては最高かも!SHUTTER HOLICさんで販売中です。Amazonさんの方が安いかもしれないけど、SHUTTER HOLICさんで買うと店長が色々なアドバイスとか謎のグッズを貸してくれるサービスがあるよ!(多分)

食べ物飲み物

140802_OkazakiHanabi 3常連のお客さんと一緒に乾杯

140802_OkazakiHanabi 4ツマーさん作成のおつまみ

140802_OkazakiHanabi 6屋台や各自持ち寄りのおみやげを食べる

カメラのお土産

140802_OkazakiHanabi 5
 お土産までいただいちゃった!消費期限切れかけだからこの夏に使わなきゃ!

 というわけでとっても楽しかったです!また来年も楽しめるといいなー

岡崎花火の写真

 こんな記事とか書いて、三脚を買って万全の備えをしていったのですけど、結局手持ちで絞り開放、ISO感度上げ上げというまとめの記事を完全に無視した方法で撮った写真の方がよい感じだったというねw何事もマニュアルにとらわれてはいけないということです!(ドヤ顔)

140802_OkazakiHanabi 7

140802_OkazakiHanabi 8

ミニ三脚で動画撮影していたらDJ POLICEに遭遇

PIXI ミニ三脚 MTPIXI-B マンフロット(Manfrotto) を使ってみました!

 SHUTTER HOLICさんで買ったミニ三脚で、上記の記事を参考に動画撮影もしてみました。そしたら、まさかのタイミングでDJ POLICEに遭遇!

「みなさんのありのままの姿は、みなさんの大事な方にだけ向けて下さい」とちゃんとアナ雪ネタを入れて来るところに感心しました。その場ではうまいこというなと思ったのですが、これだけ聞くと全然意味分かりませんね。

参考リンク


 友人 id:matty0102 さんのブログ。いつも行動が被っているので驚きます。今回も同じタイミングでミニ三脚を買っていました。そして自分よりいつもワンランク良い物を買うと言うね。ベルボンの三脚うらやましす!そして彼の花火の撮り方が正統派ですので、まじめに花火撮りたい人は参考にして下さい。


 一緒にSHUTTER HOLICで花火みた id:marialite さんのブログ記事です。