非売品のウルフィPMF(ペーパームービングフィギュア)を組み立ててみました

ウルフィのペーパームービングフィギュア

 先日、ロンスタさん(id:lonestartx) よりウルフィという名古屋テレビのマスコットキャラクタの動くペーパークラフトを貰いました。なんでも、名古屋テレビの「ドデスカ!」という番組の取材に協力したらお土産に貰ったとのことで、分けていただきました。
 その時の取材の話は下記記事を参照下さい。

 なんと、このペーパークラフト調べたらイベント等のみで配布される非売品らしいです!凄い!やったね!

150308_NTVペーパークラフト他の名古屋テレビグッズ

ウルフィペーパークラフト 組み立て

 というわけで、早速組み立ててみました。といっても、私は高倉健さん並に不器用なので妻に組み立ててもらいました。

150308_NTV 1説明書は漫画仕立て、結構手がこんでいます


150308_NTV 2頭部作成中。この時点だとゴールデンエッグスのキャラクタみたいです(日産ノートのハイジと言った方が通じるかな?)


150308_NTV 3

ウルフィ完成

 出来上がりはこんな感じ。所要時間は30分程度でしょうか。

150308_NTV 4ウルフィ(全裸)


150308_NTV 5ウルフィ(半裸)

 このペーパークラフト。ペーパームービングフィギュアといって、色々なところが動くのです!動画は以下です。


ウルフィの非売品ペーパームービングフィギュア

 公式の解説動画は以下です。


ロンスタさんが出演する(かもしれない)「ドデスカ!」放送日は3月12日です

 放送日は、2015年3月12日(木)の名古屋テレビ(メ~テレ)の7時から8時付近とのことです。放送圏内の方はチェックしてみてはいかがでしょうか?私も正座してみようかと思います。
 本人は今回は2度目で、使われるか自信ないようなことを言っていましたが、今回もちゃっかり写るんじゃないかと思っています。

参考リンク


 文房具ライターの猪口フミヒロ (id:fumihiro1192)さんも取材に参加されているようです。猪口さんも出演するのかも、楽しみですね