「名古屋が本気で推してみた vol.2」でサブカメラマンを担当しました!

150620_NagooshiVol2-524

名古屋が本気で推してみた vol.2

 名古屋が本気で推してみた。通称「なご推し」にサブカメラマンを担当させていただきました。去年に続いて2度目です。詳しくはメインカメラマンのロンスタさんのブログの下記記事とか、去年の私の記事などを参照下さい(超手抜き)

なご推し 写真

 いい感じの写真は大体ロンスタさんがおさえてくださっているので、私は量で勝負しようと思います。あとは、ロンスタさんとの角度違いとかを楽しんで下さい。

屋外無料ステージ

150620_NagooshiVol2-8

150620_NagooshiVol2-21

150620_NagooshiVol2-81

150620_NagooshiVol2-47

150620_NagooshiVol2-55


屋内有料ステージ

150620_NagooshiVol2-270

150620_NagooshiVol2-236

150620_NagooshiVol2-204


150620_NagooshiVol2-321

150620_NagooshiVol2-197

150620_NagooshiVol2-191

150620_NagooshiVol2-164

150620_NagooshiVol2-396

150620_NagooshiVol2-388

150620_NagooshiVol2-518

150620_NagooshiVol2-459

150620_NagooshiVol2-434

150620_NagooshiVol2-440

150620_NagooshiVol2-524

ロンスタ枠(著作権フリー)

 安定のロンスタ枠です。カメラマンを撮影するのもサブカメラマンの仕事

150620_NagooshiVol2-2


150620_NagooshiVol2-7


150620_NagooshiVol2-530

他の写真

150620_なご推しvol2 | Flickr
 flickrに80枚ほどアップしました。もっと見たいという方はどうぞ。

撮影に使用した機材

 使用した機材は以下。ロンスタさんとは「月に1回くらいこういうイベント撮影するならフルサイズのデジカメ買いたいよね」という話をしていました。今回のイベントで色々気付いたことあったので、気が向いたらまとめようかなと思います。

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII ボディー シルバー E-M5 MarkIIBody SLV

OLYMPUS 超広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 シルバー

Panasonic 単焦点 広角パンケーキレンズ マイクロフォーサーズ用 ルミックス G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

感想

 10時間くらいの長丁場のイベントだったのですが、長さを感じさせない濃密な時間でした。ほんとうに素晴らしい企画でした。自分が学生のころにこういうイベントあったら、結構違う人生になってたかもと思うくらいヤバかったです(意味不明な表現)。全員がジャンルの垣根を越えて楽しんでいてる感じが良かったです。バンドと踊り手だけでなく、バンドとコスプレのコラボとかアイドルと踊り手のコラボとか、新しい時代を感じました。ほんとうに。ぜひ次回もなんらかの形で「なご推し」に関わることができたらなと思いました。
 あ、ちなみに2日経ちますがまだ足がパンパンに筋肉痛です。

参考リンク

瀬戸市デジタルリサーチパークセンター

「なご推し」の主催者、DRPCさんのWebサイト。ほんとよくこんな凄い面白いイベントを次々仕掛けて素晴らしいです。尊敬します。

関連記事