世界よこれがブロガーだ!

ロンスタ夫妻と遊びました

 今週、変デジ研究所のロンスタ夫妻とお会いしました。子供が出来てからなかなかお店にも遊びに行けなかったので、思い切って平日に有休をとって会うことにしたのです。早速ロンスタさんブログの記事で取り上げていただきました。しかも2つも!

 超仕事早い!

これがブロガーだ!

 お昼は一緒に「cafe kaya (カフェ カヤ)」というお店にいきました。子供にも優しい素敵なお店です。自分は3回目くらいなので、ふんふーんという感じでくつろいでいたのですが、ロンスタさんは鋭い目つきであたりをチェックし始めました。「これはブログのネタになる匂いがプンプンするぜー!」とでも言いたげな目をしていました。

f:id:karaage:20150911220412j:plain:w640
 写真撮影開始

 ちゃんと、ブログのネタになるようにツマーさんと注文するメニュも分けて細かく写真を撮っていきます。

f:id:karaage:20150911220413j:plain:w640
 完全にプロの目つき

 一方の私はというと、ここにくると大好きな「からあげプレート」一択。他のメニューには目もくれません。そして、ロンスタさんの鋭いチェックに気圧されて、なんとからあげプレートの写真を撮り忘れるという体たらく。iPhoneで撮って完全に満足してました。

今週はからあげウィークです

karaageさん(@karaage)がシェアした投稿 -


 まあいっか。

これがロンスタだ!

 その後は我が家に移動。

f:id:karaage:20150911220414j:plain:w640
 子供をあやしているロンスタさん。この顔である。ちなみにこのときの動画あるけど最高に面白いです。Youtubeにあげようか何度か迷いましたw


f:id:karaage:20150911220415j:plain:w640
 ケーキを撮るのも真剣勝負

まとめ

 このように、同じことを体験してもブログの内容は全く異なるから面白いですね。そして、私の適当っぷりが改めてよくわかりましたw
 ちゃんとブログを見る人のことを考えて、価値を提供するのが一流のブロガー。私のように自分が気に入ったもの、好きなものを全く見る人のこと考えずに自分のためだけにデータをただアップするのが三流のブロガーです。みなさんも気をつけましょうね。
 ただ、一応自分なりのポリシはあって、嫌いなものとか、辛いこと、興味がないことにはブログでは基本的に触れないようにしていることです。生きていると楽しいこともありますが、やはり色々と辛いことや腹が立つこともたまにはあります。でも、せめてネットの中くらいは自由に好きなことに囲まれていたいなと思います。そうでないと悲しすぎますよね。

 ロンスタさんからは、ブログのネタになるような色々なお土産ももらったので、一流のブロガーになるための宿題と思ってしっかり生かそうと思います。

f:id:karaage:20150911220416j:plain:w640
 からあげ!(早速一個無駄に消費)