神戸の御影高杉本店で「現代の名工」が作る激ウマスイーツを食す

f:id:karaage:20151003193414j:plain:w640

 先週神戸に出張に行った帰りに、一緒にいった会社の人に誘っていただき、御影高杉というケーキ屋さんでスイーツを食べてきました。なんでもここのオーナーシェフの高杉さんは「現代の名工」というやつに選ばれているみたいです。なんかすごそうですね。
 いつものように写真をペタペタ貼っていきます。出張だったのでカメラはiPhone 6Plusね。

御影高杉本店 外観

f:id:karaage:20151003193412j:plain:w640
 御影高杉本店

f:id:karaage:20151003193413j:plain:w640
 おしゃれな佇まい

御影高杉本店 お店の中

f:id:karaage:20151003194529j:plain:w640
 中もおしゃれ

f:id:karaage:20151003193414j:plain:w640
 ミルフィーユ。めちゃうまでした。イチゴがちょっと酸っぱいけどそれがよいアクセントになっています。でも個人的には甘いイチゴが好き!

f:id:karaage:20151001171034j:plain:w640
f:id:karaage:20151001171058j:plain:w640
 お値段もその名の通り高杉!!

おみやげ

 もちろん妻へのおみやげスイーツは忘れません!これが無いと死刑です。

f:id:karaage:20151003193411j:plain:w640
 これで無事夫婦円満

まとめ

 御影高杉のスイーツ、さすがの美味しさでした。神戸に行った時は休憩やお土産に寄ってみたいと思います。

関連記事