東京ディズニーランドHDR写真

f:id:karaage:20161015154840j:plain:w480

東京ディズニーランド

 東京旅行のメインイベント、ディズニーランドです。初日は妻と友人が貸し切りイベントに参加中、私と娘はホテルでお留守番だったのですが、2日目はお情けでディズニーランドに入れてもらうことができました。ありがたやありがたや。圧倒的感謝です。

ディズニーHDR写真

 ディズニーランドの写真って、ミッキーとかネットにアップしたら3日後には暗殺者が殺しにくるというネットの噂を信じて怯えていたのですが、調べたらそんなことは無く、わりとディズニーも黙認状態というのが実情らしいです。

 といいつも、それでも怖いビビリなので最小限の範囲でアップしてみようかなと思います。そもそも娘がいるのであんまり撮ってないですし。なんとなくファンタジーっぽくHDR加工してみました。

f:id:karaage:20161015095756j:plain:w640
 結構混んでた

f:id:karaage:20161015154840j:plain:w480
 変な城

f:id:karaage:20161015111049j:plain:w640
 パレード

f:id:karaage:20161015110915j:plain:w640
 パレード中。このギタリストがすごい気になった。絶対マッドマックス意識してる

f:id:karaage:20161015110922j:plain:w640
 男臭くて最高。布袋さんも意識してそう

f:id:karaage:20161015111108j:plain:w640
 この人になら抱かれても良いかも

f:id:karaage:20161015132715j:plain:w640
 ウッディは目がヤバい

f:id:karaage:20161015131720j:plain:w640
 馬さん強くて泣き出す娘 

ディズニーランド感想とメモ

 1歳の娘がいたので、なかなか大変でした。ベビーカーは園内でも借りれますが、他のものと見分けが難しいので持ち込むのがベターかなと思いました。アトラクションの近くには必ずベビーカーを置いておける場所があるので安心です。

 iPhoneアプリ、ディズニーと名がつくものは片っ端から20個近くダウンロードしたのですが、使えたのは以下5個くらいでしたのでメモしておきます。それぞれ待ち時間がパッと分かったり、地図上に表示してくれたり、ポップコーンの味が分かったり、トイレの情報が詳しかったりと特徴がありますが、細かいことは忘れました。自分で試してください。

https://itunes.apple.com/jp/app/daichi-shi-jian-for-dizuni/id1065859705?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

パークの案内図

パークの案内図

  • NORIHIKO HAYASAKA
  • 旅行
  • 無料