南知多グリーンバレイ「いこいの農園」のいちご狩り&炭焼バーベキューの満腹セットで舌もお腹も大満足

f:id:karaage:20170121114047j:plain:w640

南知多グリーンバレイ「いこいの農園」

 大学時代からの友人3家族でいちご狩りに行ってきました。いつもいちご狩りに行くと悩むのが、お昼ご飯をどうするか問題。今回は、いちご狩りとバーベキューがセットになっている「いこいの農園」さんに行ってきました。

 サイトから予約ができます。土日の予約は、大体一ヶ月くらい前から一杯になってしまうので早めの予約が大切です。あと重要な点がもう1点あって、バーベキューのサイトのお値段が間違っています。

f:id:karaage:20170123001636p:plain:w640
 2017年1月23日現在のサイト上の価格

f:id:karaage:20170121113441j:plain:w640
 農園での実際の価格表

 幼児(3才~5才)のバーベキューの価格が2000円くらい実際の方が高いです。多分途中で変更したのをサイトに反映し損ねているだけで、悪気があってのことではないと思っていますが、あまりよろしくないですね。サイトにメアドがのっていればメールで連絡しようかと思いましたが、連絡先も無かったので、とりあえず少しでも不幸な人を減らすためにここに情報を載っけておきます。じきに修正されると思います。

いちご狩とバーベキューのレビュー

f:id:karaage:20170121112849j:plain:w640

 レビューといっても、いつもの通り写真載っけて終わりです。ちなみに最初受付で「いちご狩り、バーベキューどちらでも好きな方から行ってください」と究極の選択を迫られます。私たちは長時間にわたる3家族間協議の上で「いちごがメインなのでいちごが先」という結論を下しました。ここで「バーベキューが先だったらどうなっていたんだろう」という、もう一つの未来に思いを馳せるのもまた一興です。

いちご狩り

 いちご狩りは、最初ビニールハウスに入ると「ここからここまででいちご狩りしてください」という形でエリアを指定されます。特に時間は指定されないので、そのエリア内のイチゴを食べ尽くすまで楽しめる、いわゆる時間無制限イチゴデスマッチ方式です。エリア内のイチゴは、とうてい常人では食べ尽くすことのできない量があるので、実質時間無制限の食べ放題ですね。時間制限30分というところが多いなか、これは嬉しいです。

f:id:karaage:20170121114931j:plain:w640
 ハウスの中。こんな感じのハウスが複数棟あります

f:id:karaage:20170121114047j:plain:w640

f:id:karaage:20170121114742j:plain:w640
 いちご、普通に美味しいです

f:id:karaage:20170121115402j:plain:w640
 1歳半の娘も喜んでパクパク食べてました

f:id:karaage:20170121120830j:plain:w640
 うれしい練乳おかわり自由

f:id:karaage:20170121121258j:plain:w640
 ヘタが反り返っている奴が美味しいやつです

f:id:karaage:20170121121434j:plain:w640
 ヘタの残骸

 周りにはヘタが袋一杯になるまで食べている人もいましたが、とてもそこまで食べれませんでした。大満足です。

バーベキュー

 続いてバーベキュー。いちごをあれだけ食べてバーベキューなんて食べれるのか!?当然の疑問にこう答えましょう「バーベキューは別腹」と

f:id:karaage:20170121123716j:plain:w640
 バーベキューのプレハブ。若干不安を感じる外観

f:id:karaage:20170121123850j:plain:w640
 中はこんな感じ。暖かいです

f:id:karaage:20170121124009j:plain:w640
 バーベキューとシーフードのセットです

f:id:karaage:20170121124050j:plain:w640
 炭焼セットが出てきます

f:id:karaage:20170121124744j:plain:w640
 にっくにっくー

f:id:karaage:20170121133350j:plain:w640
 ご飯はうれしいおかわり自由

まとめ

 いちごとバーベキュー両方とも一杯楽しめて大満足でした。いちご甘くて美味しかったですし、バーベキューも、お肉もシーフードも中々良いお味でした。幼児の値段違いはちょっともやっとしちゃいましたが、手ぶらでバーベキューが楽しめることを考えると、妥当なお値段かなと思いました。もう一度行く機会があったら、こんどはバーベキューを先に食べるという、今回は選ばなかった未来を選択してみようかなとか思ったりしました。

スポット情報

お店情報

地図

関連記事