iPhone 11 Pro Max 周辺機器(液晶フィルム・ケース・ポーチ・充電器)

f:id:karaage:20191008225844j:plain:w640

iPhone 11 Pro Max用周辺機器

 iPhone 11 Pro Maxを入手してから1週間くらい経ちました(詳細は以下記事参照下さい)。

 それなりに使い込んだので、購入した周辺機器なども紹介してみたいと思います。

保護フィルムとケース

 とりあえず買った保護フィルムとケースです。実は、思ったより早くiPhone 11が出荷されたため、あわてて適当に買いました。

f:id:karaage:20191004212845j:plain:w640

iPhoneクリアケース

 つけた感じは以下のような感じです。裸のiPhone 7 Plusと無意味に比較しています(左がiPhone 11 Pro Max, 右がiPhone 7 Plusです)。

f:id:karaage:20191004214548j:plain:w640
 左側のiPhone 11 Pro Maxにクリアケースついています

f:id:karaage:20191004214530j:plain:w640
 ディスプレイ側です。左側のiPhone 11 Pro Maxは保護フィルム貼ってあります

 保護フィルムに関しては、2枚付属しているものを買ったのは大正解でした。1枚目は見事に気泡が入りまくってしまったので、2枚目は慎重にお風呂で全裸監督になって貼って無事成功しました。

 透明なケースに関しては、可もなく不可もなくという感じですが、安いですしiPhoneのニューカラーも見えるのでなかなか良いかなと思っています。

 ケースは、iPhoneのニューカラーに飽きて、お気に入りのケースが見つかったら買い換えたいなと思っています。

 特に、iPhone 7 Plusで愛用していたtocoさんのスマホケース、iPhone 11 Pro Max用が出ないかなーとか思っています。

kedamaさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

ポーチ

 ポケットに入れると、間違いなくポキっとやるタイプなので、ポーチを使っています。2年以上前に買ったポーチが流石にボロボロになってしまったので買い換えました。特にサイズも使用感も問題なかったので、同じものを買いました。

f:id:karaage:20191008225327j:plain:w640
 左が古いポーチで、右側が新しいポーチです。

 こうやってみると、めっちゃボロボロですね。かなり酷使したのに無事もってくれました。同じもののはずなのですが、新しいやつの方が大きいような。

 私は、iPhone 11 Pro MaxとAndroidのスマホ(VAIO Phone VA-10J)の2台を入れて使うときもあります。

f:id:karaage:20191008225411j:plain:w640
 こんなに入らないでしょ?って一見見えますが

f:id:karaage:20191008225454j:plain:w640
 スポッ

f:id:karaage:20191008225514j:plain:w640
 結構パツパツですが、なんとか2台入りました

非接触充電器

 充電機器は、ツイッターで勧めていただいたAnkerの以下のワイヤレス充電器(非接触充電器)を買ってみました。

f:id:karaage:20191008224300j:plain:w640

Anker PowerWave 10 Stand

 ケースをつけた状態でも、問題なく充電できます。

f:id:karaage:20191008224229j:plain:w640
 右上をよく見ると充電されています

f:id:karaage:20191008224244j:plain:w640
 逆さにしても大丈夫です

 スタンド型なので、安定して充電できます。先ほど紹介したクリアケースをつけたままでも問題無く充電できました。速度も思ったより全然早い印象です。ちゃんと測定はしていませんが、体感的には、1時間もあれば十分充電できている感じです。

 非接触で充電できるの、ストレスなくて良いですね。

マグネット式充電ケーブル

 以前から使っていたマグネット式USB充電ケーブルも問題なく使用できました。

f:id:karaage:20191008224325j:plain:w640

 家にいるときは、非接触充電器におまかせですが、外出時には持ち歩けないので、マグネット式の充電ケーブルと、以下のモバイルバッテリを組み合わせて充電しています。

 非接触充電には負けますが、マグネット式も簡単に接続できて良いです。

充電環境のまとめ

 充電環境としては、以下のようにAnkerの4ポートUSB充電器から、マグネット式充電ケーブルや、ワイヤレス充電器がタコのように生えている感じです。多種多様なデバイスを充電するので、どうしても充電環境はごちゃごちゃしがちですね。

f:id:karaage:20191008225844j:plain:w640

まとめ

 iPhone 11 Pro Maxの周辺機器を紹介しました。最初は、ちょっと高すぎるお買い物だったかなと思いましたが、使い込むとカメラやCPUの性能差を感じることが多いですね。今まで無意識に感じていたストレスが無くなった感じです。やっぱり毎日使うものには、周辺機器を含めて、ちゃんとお金をかけた方が良いなと感じました。

 もしiPhone 11関係でオススメの周辺機器あったら、是非教えて下さい。

iPhoneクリアケース

Anker PowerWave 10 Stand

関連記事