家にある本棚の中身全部見せる

f:id:karaage:20200730170100j:plain:w640

本棚の本紹介

 家の本棚の本を紹介してみようかなと唐突に思い立ったので、動画を撮ってみました。YouTuber的動画第二弾です。

 ちなみに、学生の頃に買った本は実家の本棚にあるのと、最近はほとんど電子書籍で買っているので、本棚にある本は私が読んだ本のごく一部です。

 具体的には、社会人のなってから電子書籍がまだ普及してない時に買った本や、電子書籍で出ていない本、献本いただいた本となります。

 動画視聴するのがかったるいという人のために、動画で紹介した本棚の写真と、レビュー記事へのリンクを記載します。

本棚の写真

 本棚全体
f:id:karaage:20200730170041j:plain:w480

 以下の画像は、左上、右上、真ん中、下の順に撮影したものです。

f:id:karaage:20200730170100j:plain:w640

f:id:karaage:20200730170139j:plain:w640

f:id:karaage:20200730170019j:plain:w640

f:id:karaage:20200730170118j:plain:w640

本のレビュー記事

 動画で触れた本のレビュー記事です。

 今まで自分が書いた書籍は以下参照ください。

まとめ

 唐突に家の本棚を紹介してみました。自分の本棚を見せるのって、自分の裸を見せるみたいでドキドキしますね(露出狂?)。

 こうやって持っている本を手軽に一覧できるのは、紙の本と本棚の良い点ですね。ただ、もうほとんど一杯ですし、本棚増やすのキリがないのでやっぱり電子書籍が最高ですね。電子書籍は、優れたバーチャルな本棚のようなインターフェース欲しいなと思います(そのうち良いものが出てくると期待しています) 。電子書籍も、同じように全部公開してみたいですね。そのうちに。

 ちなみに、自分は人の家に行くと、結構本棚をみてしまうタイプの人間かもしれません。本棚に並んでいる本をみると、大体気が合いそうかどうか分かる気がします。というわけで、私の本棚をみて「気が合いそう!」と思った人は、是非仲良くしてください!

関連記事