小学一年生付録「アンキパンメーカー」で朝のトーストが楽しくなる

f:id:karaage:20201004085603j:plain:w640

小学一年生の付録「アンキパンメーカー」

 小学一年生の付録に「アンキパンメーカー」が付いているというので買ってみました。

f:id:karaage:20201003200600j:plain:w640
 小学一年生

f:id:karaage:20201003200648j:plain:w640
 これがアンキパンメーカー

f:id:karaage:20201003200656j:plain:w640
 使い方は裏に丁寧に書いてあります。

f:id:karaage:20201003200843j:plain:w640
 付録の中身

小学一年生 2020年 11 月号 [雑誌]

小学一年生 2020年 11 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: 雑誌

「アンキパンメーカー」でアンキパンを作る

 早速アンキパンメーカーでアンキパンを作ってみましょう。

 最初にアンキパンメーカーは洗っておきましょう(注意書きにも書いてあります)。

 まずは、ドラえもんを刻印します。ドラえもん側を下にして押すだけです。

f:id:karaage:20201004084014j:plain:w640
 ギュッと強めにおしましょう

 新しいフワフワのパンほど綺麗に刻印できます。

 文字は、1つずつ手で押していけばOKです。

f:id:karaage:20201004084422j:plain:w640

f:id:karaage:20201004084426j:plain:w640
 こんな感じ

 文字や数式は、裏側に並べてまとめて刻印することもできます。

f:id:karaage:20201004084743j:plain:w640
 数学の勉強になりそう

f:id:karaage:20201004085603j:plain:w640
 焼き上がりはこんな感じ

まとめ

 小学一年生の付録「アンキパンメーカー」を使った様子を紹介してみました。

 子供は、楽しみながら使ってくれました。ちょうど足し算を覚え始めたばかりなので、学習効果もありそうですし、最近朝ごはん食べていなかったのが、これを使うことで楽しみながら食べてくれるようになって、思った以上に効果ありました。

 デメリットは、ちょっと時間がかかるので忙しい朝には不向きな点ですね。

 しかし、アンキパンって、このサイズだと実際に暗記するにはめちゃくちゃたくさんパン食べないとダメですね。ドラえもんで、のび太がテストの前に必死になってアンキパンを食べているシーンがありますが、未来の道具にしては効率悪すぎな気がします(笑)

 Amazonでは品切れが続いていますが、本屋さんにいけばまだ並んでいるかもしれません。

小学一年生 2020年 11 月号 [雑誌]

小学一年生 2020年 11 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: 雑誌

関連記事