FIX(福岡DX)で「今さら・今こそAI入門」というタイトルで発表しました

f:id:karaage:20210719095335j:plain:w640

「今さら・今こそAI入門」というタイトルで発表しました

 以前告知した以下イベントです。

 資料は以下になります。

 今回は、実践的なチュートリアルも行いました。当日のバックアップも兼ねて、復習できる動画をYouTubeにアップしています。

 書籍を持っている方に向けて作成した動画ですが、書籍を持っていなくても、最低限ブラウザがあれば実践して動かせるような内容になっていますので、書籍の購入を検討している方も参考にしてみてください。

 イベント当日の動画は、そのうちアップされて、以下のConnpassページからリンクされるかと思います。

まとめ

 イベント登壇の報告と資料の展開でした。

 個人(からあげ)としてはAIの勉強的な内容は、この発表を最後にしようと考えています。理由としては、色々あるのですがここに書くのはやめておきます。特別ネガティブな理由ではありません。

 あと、今後全くAIをやらないというわけではなく、AIと組み合わせてなんか楽しいことしたり、モノづくりしたりというのは、変わらずやっていく予定です。半年もしたらまた状況や気が変わっているかと思いますので、読者の皆様には変わらず当ブログをお楽しみいただければと思います。

関連記事