アイスコーヒー飲みたさにサーモスの真空断熱タンブラーを買いました

f:id:karaage:20210731200627j:plain:w640

サーモスのタンブラーを買いました

 デロンギのエスプレッソマシン「マグニフィカS」を購入してから、「アフォガート」や「カプチーノ」を楽しんだりと、大活躍をしています。

 夏になると楽しみたいのはやはりアイスコーヒーですね!「マグニフィカS」なら、カップに氷を入れて、エスプレッソを入れたらすぐ出来上がるので最高です。コンビニのコーヒーメーカーが家にあることを想像すると、そのヤバさが伝わるのではないでしょうか?

 ただ、問題はカップですね。普通に普段使っているマグカップでアイスコーヒーを飲もうとすると、すぐ氷が溶けてぬるくなるし、結露もしまくってしまい不快です。

 そんなとき、たまたまみかけたのがOKP (id:OKP)さんの以下記事。

 これは買うしかないと思いました。ただ、ニトリに行くのも面倒だったので、Amazonで良さそうなサーモスのタンブラーをポチりました。

 結局OKPさんも、サーモスのサーモスの真空断熱カップ(280ml)も購入しているのですが、私のはそちらより大きいサイズになります。

 サーモスはサーモマグでも愛用しているので安心感ありますしね。ちなみに、サーモマグ買ったのもOKPさんの影響でした。OKPさんへの信頼感高すぎです(笑)

タンブラーで飲むアイスコーヒーは最高

 サーモスのタンブラー。特にレビューするほどのことはないですね(笑)普通に期待通りです。

 なんの変哲もない、サーモスのタンブラー f:id:karaage:20210731201652j:plain:w640

 「マグニフィカS」にそのまま置けるサイズ感。氷を入れて、エスプレッソ入れるだけで出来上がりです f:id:karaage:20210731200627j:plain:w640

 できた f:id:karaage:20210731200740j:plain:w640

 最高 f:id:karaage:20210801144724j:plain:w640

 うまい f:id:karaage:20210801144733j:plain:w640

 あんまり考えずに買ったのですが、良かった点は価格はもちろん、使い勝手、特にサイズ感ですね。

 マグニフィカSにギリギリ入ったのが良かったです。というかほんとギリギリだったので危なかったです。本来は買う前にチェックすべきでしたね(笑)

 340mlという量も、結構ガブガブアイスコーヒー飲む自分にとっては良いサイズでした。飲みすぎて危険かもしれませんね。

 食洗機にも対応しているので、食洗機があれば、洗うのもラクラクです。

まとめ

 サーモスのタンブラーは普通に良い!というただの感想でした。他のメーカーでも問題ないとは思いますが、迷ったらサーモスのタンブラーが間違いないかなと思います。価格もお手頃ですし、オススメです!

関連記事