コストコの「ロティサリーチキン」が美味しくてコスパも最高!

f:id:karaage:20211009113436j:plain:w640

コストコ行きました

 久しぶりに家族でコストコにお出かけしてきました。自分は特別欲しいものあったわけではないので、とりあえずTwitterでおすすめを聞いたりしてみました。

 色々おすすめしていただいて、半分くらいは買ってきたのですが、その中でも良かったロティサリーチキンを紹介したいと思います。

ロティサリーチキン

 ロティサリーチキンとは何か?

 そもそもロティサリーチキンが何かを分かっていなかったのですが、要は漫画とか海外ドラマに出てくるような鳥の丸焼きですね。

 こんなのです。 f:id:karaage:20211009113436j:plain:w640

「お前、実在したのか…」という感じですね。

 ロティサリーとは串焼きの意味らしいです。直訳すると串焼き鶏。まあ、要は焼鳥か…

 コスパは1.3kgで699円というとんでもない安さです。

f:id:karaage:20211009113841j:plain:w640

 100gだと53円です。もちろん、骨とかあるのでその分は差っ引いて考える必要がありますが、それにしても安すぎでは?

ロティサリーチキンを解体

 どうやって食べるのか途方に暮れそうですが、ネットに色々情報があります。安心しましょう。

 包丁一本で解体できます。

 以下妻がチキンを解体する様子です。

f:id:karaage:20211009195441j:plain:w640

f:id:karaage:20211009195559j:plain:w640

f:id:karaage:20211009195924j:plain:w640

 めっちゃ大量の鶏肉! f:id:karaage:20211009200054j:plain:w640

ロティサリーチキンの楽しみ方

 あとは食べるだけですね。普通にそのまま食べても美味しいです。王道ですね。 f:id:karaage:20211015203337j:plain:w640

 あとは、ホットサンドに挟むのもOKです。我が家ではデロンギのマルチグリルを使ってホットサンドを作っています。

f:id:karaage:20211010124410j:plain:w640

f:id:karaage:20211010125202j:plain:w640

 残った骨をダシにスープにするのも最高ですね!無駄なく食べられます。以下は妻がスープにして作ってくれたフォーです。

f:id:karaage:20211012205522j:plain:w640

まとめ

 コストコの「ロティサリーチキン」が最高!という記事でした。みなさんもコストコに行く機会あれば是非チェックしてみてください。

 もし、他にもコストコおすすめの商品などありましたら是非教えてください!ちなみに、以前コストコで大量購入したドクペはまだ山のように家にあります。

関連記事