Amazonベーシックのフェルト製PCケースがMacBook AirとiPad Airの持ち運びにピッタリ

f:id:karaage:20220319114251j:plain:w640

MacBook AirとiPad Airの持ち運び

 最近、MacBook Air単体、もしくはMacBook AirとiPad Airの両方を持ち運びしたくなるときが増えてきました。

f:id:karaage:20220319114017j:plain:w640

 iPad Air単体なら普段遣いのボディーバックにギリギリ入るのですが、MacBook Airとなるとそうはいきません。

 というわけで、ちょっとしたPCケースを買うことにしました。妻がWindows PC(Surface)用に使っていたフェルト製のPCケースを買おうと思っていたのですが、同じものが売り切れだったので、同等品を探して買ってみました。

f:id:karaage:20220319113916j:plain:w640

 私のときは1500円もしない価格で買えました。

フェルト製PCバックのレビュー

 気になったのは、MacBook AIrとiPad Airの両方が入るかどうかです。

 同等品の妻のケースで事前に確認していたので、よほど大丈夫とは思っていましたが、無事にちゃんと入りました。
f:id:karaage:20220319113951j:plain:w640

 付属品の電源アダプタとUSBハブ
f:id:karaage:20220319114124j:plain:w640

 外側のポッケに入りました
f:id:karaage:20220319114200j:plain:w640

 全部入れるとこんな感じにふくらみます
f:id:karaage:20220319114251j:plain:w640

まとめ

 Amazonベーシックのフェルト製PCケースの紹介でした。サイズ感もお手頃な価格も機能も良かったです!

 MacBook Air, iPad Air, Surfaceのケースを探している人は参考にしてみてください。

関連記事