娘が母親へアイロンワッペンを付けたエプロンのプレゼント

妻の誕生日プレゼント

 妻のXX歳(極秘情報、多分二十歳くらい)の誕生日が近づいてきたとき、小学一年生の娘が

「ママにプレゼントしたい!」

 と言いました。

 素晴らしいですね。感激しました。ちなみに、私は社会人になるまで親にプレゼントなんて一度もしたことなかったです。人でなしですね。

 ちょうど妻がエプロンが欲しいという話があったので、アイロンでワッペンをつけてプレゼントすることにしました。

アイロンワッペン購入

 刺繍屋さんで材料を買いました。我が家は、近所のイオンに入っていた「パンドラハウス」というお店です。

 隅の方のワッペンコーナに行きました。

 色々あります。モルカーかわいい!

 結局、シンプルな音符と、我が家のネコに似ているネコちゃんにしました

アイロンワッペン貼り付け

 エプロンにアイロンを使ってワッペンを貼り付けます。エプロンは普通に買ったものです。

 アイロンを準備します。

 ちなみにこのアイロン、昔、エクストリーム・アイロニングしたときに買ったやつですね。まさかこんなときに役立つとは。

 接着方法は、ワッペンに書いてあるのでそのとおりにします。

 スチームの設定は中にしました。

 アイロンかけます。

 完成です。

プレゼント

 妻にプレゼントです。

 ロウソク4本なので、多分妻は4歳ですね。

 プレゼントを受け取ってよろこぶ妻(4歳)

まとめ

 娘の成長に驚かされたという話でした。私も親に何かプレゼントしようかな。

 子供の親へのちょっとした手作り感のあるプレゼント、手軽に使えるアイロンワッペンおすすめです!子供が小さい場合は、アイロンがけ、親が手伝ってあげましょう。

関連記事