2022年買ってよかったもの

2022年買ってよかったもの

 恒例の今年買ったものの振り返りをしてみたいと思います。

 順位は特にありませんが、自分の気持ち的オススメ順に紹介していきます。

キーボード(Realforce R3) / 無線マルチマウス(Logicool M720r)

 リアルフォースのキーボードとロジクールのマウスという組み合わせは変わっていないものの、去年から1年で両方とも機種が置き換わってしまいました。理由は、1台のキーボードとマウスで複数台のPCを制御することの便利さに目覚めてしまったからです。これを知ってしまったらもう元には戻れません。

 詳しくは以下記事参照ください。

インスタコード

 久しぶりに買った楽器です。練習が苦手な自分でも気軽に弾けるのが楽しいですね。漫画「ぼっち・ざ・ろっく!」で音楽熱が少し再燃しているので、来年は演奏動画アップしたり、何かの機会にライブしたりしたいですね。

ゲーミングヘッドセット(Razer BlackShark V2)

 PC工房のポイントが余っていたので購入したのですが、イベントの登壇やオンラインミーティング、動画視聴等に欠かせないアイテムになっています。もっと早く買えばよかったなと思った一番のアイテムです。

Android携帯(Xiaomi Redmi 9T)

 サブ携帯が壊れたので仕方なく買い替えたAndroid端末ですが、予想外にストレスなくてよかったです。逆に言うと、今までストレスだらけでした。

 Android端末、安価でも良いもの多く出てきましたね。iPhone高すぎるので、来年はメイン携帯もAndroid(Pixelあたり)に買い換えるかもです。

無印良品吊るせるケース

 2種類買って、毎日愛用しています。超便利です。気になったらとりあえず買ってみるのがオススメです!

micro:bit

 小型マイコンです。子どもと一緒に何か作るのが楽しいです。

まとめ

 2022年に買ってよかったものを紹介しました。今年は、それほど高いものは買いませんでしたが、こうしてみると毎日愛用している良いものが多く買えた気がします。

 来年も良い買い物を目指します!

参考リンク

【2022年】買ってよかったガジェット7選、QOLが向上したアイテムたち。

2022買ってよかったもの[ガジェットと生活と趣味] – たこさんちゃんねる

2022年生活の質を上げてくれたお買い物 - WICの中から

関連記事