魔都 KOBEへ行ってきました

 お盆休み突入ということで、早速夫婦で神戸まで旅行に行ってきました。休み前に作ったしおり(「神戸旅行しおり作ってみた(漫画とイラスト付き☆)」参照)をベースに、分刻みの完璧なスケジュールこなしました。

 いつもの通り写真とコメントを貼付けて終了です。

130810-11_Kobe 1
 一日目はUSJに行きました。ピンクパンサがお出迎えしてくれました。
 USJ初めて行ったのですが、思ってたより楽しめました。Expressパスで行列に割り込めたり、アトラクション直後にそのアトラクション関連のお土産屋があったり、とにかくお金を儲けたいという気持ちが感じられて逆に潔かったです。
 後、ぬるいアトラクションと思ってた、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドというのが予想に反してガチのジェットコースタだったので、ちょっとだけ漏らしてしまいました。あんな危険なものだったとわ…

130810-11_Kobe 5
 その後は中華街。色々つまみ食いし続ける

 一通り食べたら、宿泊先のオリエンタルホテルにチェックインして周辺ぶらぶら。

130810-11_Kobe 8
 でっかいお魚さん

130810-11_Kobe 10
 ホテルからのオーシャンビュ

130810-11_Kobe 13
 噴水ショー。カメラのISO感度は限界の25600

130810-11_Kobe 11
 神戸名物 ポートタワ

130810-11_Kobe 14
 神戸の夜景

 2日目。朝は異人館へ。

130810-11_Kobe 15
 うろこの家

130810-11_Kobe 16
 庭のイノシシは鼻に触るといいことがあるらしいです

130810-11_Kobe 17
 犬さんグロッキー。異人館周辺は上り坂ばかりで私たちもグロッキー

130810-11_Kobe 18
 風見鶏の館

130810-11_Kobe 19
 萌黄の館

130810-11_Kobe 20
 異人館のスターバックスはおしゃれ

 今回はこんなところで。