2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadがラズパイの小型ディスプレイとして使えるようになりました

ラズパイの小型ディスプレイの最適解はiPad すでに話題になっているので今さらですが、嬉しかったのでブログに書いちゃいます。iOSのアップデートによりiPadでHDMI画像がキャプチャできるようになりました。 カバー画像のようにラズパイの小型ディスプレイと…

「Stable Diffusion Life2 - あなたの活用法大募集!🎉」で1位になりました

Stable Diffusion Life2 Stable Diffusion開発元として有名なStability AIさんが開催したイベント「Stable Diffusion Life2」で1位になりました! 第一位 【動物になって動物園で遊ぶアプリ『AIどうぶつえん』の開発】受賞者:からあげさんTwitter:https://…

ChatGPTの本を書いてます

ChatGPT本書いてます 以下の通りカレーちゃんさん(@currypurin)とChatGPTの本を書いてます。詳しい内容はタイトル含めてまだ公開できませんが、商業出版でAdvanced Data Analysisが中心となります。 【ご報告】からあげさん(@karaage0703 )と、ChatGPTのAd…

色々なAI(LLM)に片っ端から「からあげにレモンをかけたら死刑ですか?」と聞いてみた

LLMに聞いてみた ちまたで話題の大規模言語モデル(LLM、ChatGPTみたいなやつね)に、片っ端から聞いてみました。 特に意味もないですし、条件も回数も適当ですので、意味のある比較ではなくて、たんなる結果の羅列です。3Bとか7Bというのは、モデルのパラメ…