2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンキッシュT沢

会社で、あいもかわらず同期とは一言も会話していないわけですが、別に会社の人全員とそりが合わないわけではなく、実はいい人や、面白い人もいたりします。特に、隣の席のT沢先輩は、グループは違うのですが、とても気さくな人で、よく仕事の合間に話したり…

PCが壊れたのかと思いました

日曜日、PCが突然ドラえもんみたいに青くなって(ブルースクリーン)起動停止しました。 「こりゃとんだツンデレパソコンだわい」 と思いながらなんとか復旧を試みました。幸いにして、ハードディスクは壊れていなかったのでとりあえずデジカメのデータを吸…

新記録

ステファンのブラを必死でクリックしていたら、ついに新記録を達成しました。高橋名人級ですね。 080124_ステファン posted by (C)karaage

EOS Kiss X2発表

『キヤノン、ライブビューに対応した「EOS Kiss X2」(リンク切れ)』 SDカード対応、キットレンズに手ブレ補正レンズ、ライブビュー機能。これは購買意欲をそそる、キャノン本気だしてきましたね。これは売れそう。もっと早く出していればこれ買っていたか…

人間関係

会社で一番難しいのは人間関係と聞いたことがありますが、納得しました。今日確信に至りました。そして死にいたる病、絶望。すみません、今までは同期とうまくいっていないようなことを書いていましたが、実は同じ仕事をしている先輩ともうまくいっていませ…

ウィーアーゴールデンエッグス

『日産:ノート(リンク切れ)』 日産のノートとゴールデンエッグスがコラボしているらしいです。この企画立ち上げた人凄いですね。ミーティングで、ゴールデンエッグスの動画を見せながら、熱く語ったのでしょうか。よくやってくれたと思います。

今週は無かったことに

今日も同期と話さないまま一日が終わりました。そして明日は東京へ出張します。最後の出張が11月くらいだったので、ほんとうに久しぶりの出張です。 そういえば、今週月曜、無性に有休をとりたくなったので、グループ全員に有休の連絡をメールしたのですが、…

孤独のグルメ

『孤独の品格・・・「孤独のグルメ」特別編』 ついにきました。「BLACK徒然草」の中の方による孤独のグルメ完全レビュ。これだけで十分おなか一杯になれます。

友達っていいな

今年の目標の一つは、同じ部署の同期と仲良くすることですが、とりあえず現状を皆さんに報告しておこうと思います。今日のお昼は、席が混んでいたので6人が3,3に分かれて座ろういうことになったっぽいのですが、いつのまにか3,2,1,からあげになっていました…

俺の息子はOASIS

押尾学さん、矢田亜希子さん、遅れましたが待望の第一子誕生おめでとうございます。今日Yahooニュースで、子どもの名前が「りあむ」ちゃんと知ったとき、今年初めて心の底から笑顔になれました。きっと世界を代表するアーティストになると思います。是非ブラ…

脱理系人間

唐突に、ひょっとしたら自分は文系人間なのではという衝撃の隠された事実に思い当たりました。カラマーゾフの兄弟の上巻を読んでてふとそう気づいてしまったのです。ところで、この本面白くなる気配が全くないのですが僕は騙されているのでしょうか?「カマ…

学習リモコン凄い

どこかで,買ってよかったデジタル機器の中で高い順位にあったので,学習リモコンとやらを買ってみました.ソニー リモートコマンダー RM-PL500Dというやつです。 久しぶりのソニー製品.なんと8つもの機器を操作可能.ちなみに今は,下の写真のようにプロジ…

孤独のグルメ

『「孤独のグルメ」の新作』 孤独のグルメの新作のレビュ.さすが「BLACK徒然草」の人は仕事早いです.関連: 『Welcome To The 中年ワールド 「孤独のグルメ」』 『続・オヤジ塾「孤独のグルメ」に学ぶ大人のマナー』

マイナ

『asahi.com:デジタル一眼レフ、ニコン首位 キヤノン抜く(リンク切れ)』 上記記事より引用. 調査会社BCNによると、今年1〜11月のデジタル一眼レフカメラの国内販売のメーカー別シェアは、ニコンが43.3%で首位となり、キヤノン(39.9%)…

今年の会社での目標

今年の会社目標は,「仕事もプライベートもがんばっちゃうぜ2008」に大決定です.今年こそ同じ部署の同期とも仲良くするぜ!ただ問題は,今日同期と一言も話していないという衝撃の事実です. そういえば,会社の部署で電波な人をついに発見しました.という…

デジタル一眼レフ始めました

ついに買ってしまいました.デジタル一眼レフ.購入にいたる過程をポルナレフのコピペをコピペしたM村君のMixi日記をさらにコピペして説明します. あ…ありのまま 新年 起こった事を話すぜ! 『おれはCANON EOS KISS DIGITAL Xを買おうと思っていたら いつの…

2008年,そしてからあげ27へ

あけてしまいました.僕もついに今年27歳となります.実はついこの間まで,自分はジミヘン,ジム・モリソン,カート・コヴァーンのように27歳で死ぬものだと思っていたのですが,もうそういうことを考えるのは止めようと思います.それが今年の抱負,つまる…