2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画を見ながら事業仕分けに思いを馳せる

昨日の日記で、ビッグブリッヂの死闘弾いている人たち紹介したけど、あの人たちが入って無いじゃん!と今思い出したので追加しておきます。まだ忘れてそうだけど、そしたら1週間くらい貼り続ければいいか。 サカモト教授(YMOの教授とは別人です)によるキー…

ビッグブリッヂで死闘を繰り広げたい

「→Pia-no-jaC←」のビッグブリッヂの死闘目当てにLove SQ買ってしまいました。ヴィレッジヴァンガードで買うと今なら「→Pia-no-jaC←」のPVが入った限定DVDが着いてくるので、買うならヴィレヴァンが得かもしれません。多分どこでも平積みされているはずです…

Who am I?

母親から電話で、「最近、市橋容疑者の報道を見るたびにあんたのことを思い出す」と言われ、思わず絶句してしまいました。それは褒め言葉!? 「会社で似ているとか言われない?」って、言われない、全然言われないです。

Macで回路シミュレーション 〜MikuInstaller万歳〜

必要にせまられ、macでいい回路シミュレータを探していたところ、『mac上で回路シミュレータLTspiceIVを使う』という記事を発見。windowsのときつかっていたLTspiceがMacでも動くとのこと。試しに、記事の通りにインストールしたら、問題無く動きました。 Mi…

掃除日和

今日は暖かかったので、無精な僕にしては珍しく、掃除ついでに色々干してみた。091108_ミドクマール posted by (C)karaage 熊のクッション(ミドクマールさん)もほこりっぽかったのでこの通り。 緑の熊がぶら下がっているベランダがあったら、そこが僕の家…

ヒャド ヒャダル子 ヒャダイン マヒャド

こんばんわ、今週は早くも鍋、蟹と冬の味覚を堪能してしまいました。もうすぐ年末ですね。今年は実は個人的にはあまりいいことの無かった年なのですが、まだ2ヶ月程あるので前向きに生きて行こうと思います。みんなはどうかな?今年は十分楽しめたかな?僕は…