2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプの感想ってタグがあること自体忘れてました

『The 男爵ディーノ』でドラゴンボールの新作アニメがWeb上で公開されていることを発見(既にリンク切れ)。オープニングをちょっと半笑いで見ていたんですけど、気づけば夢中で最後まで見てました。やっぱドラゴンボールは凄いです。鳥山明先生もう一度…

ボジョレーとか色々解禁

三連休はボジョレーを飲んだりして過ごしていました。081124_ボジョレー01 posted by (C)karaage 1日目は家で。081124_ボジョレー04 posted by (C)karaage おかずはからあげ。081124_ボジョレー03 posted by (C)karaage 2日目。W辺先輩の新居にて。無線LAN…

泣く子が号泣するクラブニンテンドープラチナ会員

今年もやってきました。クラブニンテンドープラチナ会員限定のプレゼントの季節が。『クラブニンテンドー 2008年度プラチナ会員特典のお知らせ(リンク切れ)』 今年は、Wiiゴールデンハンドル、クラブニンテンドーカレンダ2009、スーパーマリオの帽子の…

天誅じゃ!

天誅 4 天誅にはまってしまいました。メタルギアソリッドが苦手だったので、こういうステルスゲームはだめかと思っていたのですが、意外に大ヒット。やっぱ忍者っていうのがいいのかな。やっぱり男なら一度は忍者に憧れますもんね。くのいち=エロの等式が成…

写真プレビューランキング 5位〜1位

ひゃっはー!前回の続きだぜ。5位:74票 080209_Snow posted by (C)karaage なんとなく撮った雪道の写真。この写真がクリックされている理由が全くわかりません。幽霊でもうつっているのでしょうか?4位:81票 080218_karaage posted by (C)karaage This is …

写真プレビューランキング 10位〜5位

僕は、「フォト蔵」という写真アップロードサイトを利用していて、よくこのブログにも、フォト蔵にアップした写真を貼り付けたりしています。そんなフォト蔵にどの写真がどれだけクリックされたかというアクセス回数的な機能があることがわかりました。どの…

漫画喫茶

『都道府県別ネットカフェ・漫画喫茶の店舗数比較 -』 店舗数は東京を抜くと愛知が多くて、一店舗あたりの人口比は沖縄が高いよという話。両方とも漫画喫茶発祥の地と言われている県ですね。でも以前沖縄行ったときそんなに多い印象を受けなかったのですが。…

TK終了のお知らせ

『小室哲哉容疑者を逮捕 著作権譲渡で5億円詐欺(リンク切れ)』 『【小室逮捕】「Departureからarrivalへ」 告訴人の訴え原文(産経新聞) - Yahoo!ニュース(リンク切れ)』 僕の青春が閉経しました。これだけの優れた音楽を作って、あれ…

涙が出ちゃう

Where the Hell is Matt? 2008 世界中で踊り続けるMattさんの動画。昔話題になってたけどこんないい動画とは思いませんでした。曲がグッドで思わず涙が。ちなみに日本ではメイド喫茶で踊っています。『涙がでちゃうコピペ』 涙が出ちゃうの。