2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男祭り 〜ドキッ!男だらけの温泉大会☆ポロリもあるよ〜

先週の土日、男7人で下呂温泉へ行ってきました。結論から言うとポロリありました。男だけで温泉行ったときは、80%以上の確率でポロリゲットしている気がします。ポロリを呼ぶ男からあげ。 今回の旅は、一眼レフ2台(PENTAX K10D,Canon EOS Kiss Digital N)…

からあげ

『めっちゃ旨い唐揚げの作り方教えてくれ』 おいしいからあげ食べたい。

奇跡のスピンオフ

『<直江兼続>大河で注目、マンガにも 往年の名作「花の慶次」のスピンオフで11月から(リンク切れ)』 今年最大のニュースです。僕が漢(おとこ)が死ぬ前に読むべき漫画ベスト3に挙げている「花の慶次 〜雲の彼方に〜」から、直江兼続がまさかのスピンオ…

みかん星人

この前実家に帰ったとき、親から大量のみかんを渡されたので(20個ほど)。一日4個のハイペースでみかんを食べ続けているからあげです。不思議と体が黄色くなってきました。 僕は社会人になってから、毎日家計簿をつけているのですが、今月の支出を見直し…

メイド焼肉行ってきました

『MAID’S焼肉ダイニング 黒兵衛(クロベエ)(リンク切れ)』 M村君と以前から行こう行こうと計画していたメイド焼肉、ついに行ってきました。お店に入ると、早速テーブルを拭いているメイドさんのまさかのパンチラゲットという嬉しいハプニング。自分の心眼…

コスプレエロカメラマン

先週の日曜日、27歳にしてコスプレに目覚めたS井さんに誘われて、カメラマンとしてイベントに潜入してきました。どうも参加したのは、オンリーイベントと呼ばれるもので、Wikipediaによるとジャンルを限定した同人誌即売会だったらしいです。ちなみにジャン…

恩師がノーベル賞とってた

『時事ドットコム:粘菌の賢さ解明し「認知科学賞」=2年連続で日本人−イグ・ノーベル賞(リンク切れ)』 驚きました。なんでかって、僕の大学の研究室時代の指導教官がイグ・ノーベル賞受賞してるんですもの。研究室でエアガン(サブマシンガンモデル)を…

任天堂がまた僕の貯金を奪う気です

『ニンテンドーDSi』 ついに出ました、噂の新型DSです。でも、ネットでソフトが落とせる以外はそれほど魅力感じないかな。

『価格.comマガジン - 特集056 ミニノートPC比較大図鑑』

セカンドマシンを探している人はどうぞ。EeePC901はやっとカスタマイズが終わりました。やったことを箇条書き。 1.Biosを最新バージョンにアップデート→やり方は「EeePC+BIOS+アップデート」で検索して探してね☆アップデートした後は、Biosの設定でカメラ…