2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画の曲をmp3にするサイト

『nicomimi -にこみみ(リンク切れ)』 ニコニコ動画で名曲でいい曲をみつけて「ギギギギ」となったとき、mp3にしてiPod,iPhoneに入れようとわりと誰もが思うはずです。そんなときに便利なサイト。 動画のアドレスを打ち込むだけで、mp3に変換してくれます。…

8bitの魔術師 sasakure.U.K

最近ひさしぶりに「ささくれUKさんのマイリスト」みたら、神曲がまたアップされていました。この人は天才だわ。 動画63個目 AmazonにCDもあったから購入+予約してみた。プロトタイプ ナナクジャクアーティスト: sasakure.UK出版社/メーカー: ササクレイショ…

5800円で始めるエクストリームアイロニング

この盆休み、久しぶりにエクストリームアイロニングをしてきました。久しぶりというか前回やったの3年前だったのか。時がたつのは早いです。 @kumattauが「これはオリンピック競技になる@ガスト(午前2時)」といってから、一向にオリンピック競技になる気配…

自作の改造マリオを古舘に実況させる

久しぶりの更新ですが、動画を紹介して終了です。 完全に動画紹介サイトと化している。 動画リンク切れ 61個目。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしていますのコラボ動画

Yahoo知恵袋で話題になった『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』という質問と回答。 帰るたび、頭に弓矢が突き抜けていたり、軍服を着て銃を抱えたまま名誉の戦死を遂げているというユニークな内容なのですが、それにインスパイアをうけた様々な…

ウクレレで「けいおん!」の曲を完全に弾きこなすおじいちゃん

動画を108個紹介するシリーズ。56,57個目。タイトルままです。 Go Go Maniac Listen!! Wikipediaで調べたところ、実は凄い大物みたいです。津村泰彦(Wikipedia)

進研ゼミを実写でくそみそテクニック風に完全再現した動画

動画を108個紹介するシリーズ。加速していきます。これで55個目。あの進研ゼミの漫画を完全再現しています。 阿部さんの演技と、ヒロインのかわいさ、ライバルのキャラが光ります。そして主役の演技が一番下手というw、多分企画者なんだと思いますが、なんた…

「けいおん!」の影響でフジロックに行った隠れヲタがフジロック2010の写真アップロードしました

「けいおん!」第2期の12話を見て、夏フェスに行きたくなってしまったのでフジロック行って来ました。準備は「けいおん!!」12話に出ていた夏フェスに、さあ行こう!を参考にしました。「けいおん!」を題材にした素晴らしい夏フェスマニュアルです。 と…