2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

karaageプロフィールと20年くらいの歴史

ポートフォリオを作成しました 過去の実績(?)等をポートフォリオにまとめました。上記ページの方がどんなことをしているかは分かりやすいかもしれません。 はじめに そういえば、あんまりこのブログの説明とか、目的とか、そもそも私が何者なのかとかあん…

寝正月にピッタリ!高クオリティの漫画がWeb上で無料で読めるサイト

はじめに もう年末ですね。年をこしたら何でしょう?そう寝正月です!そんな寝正月にぴったりの無料で簡単にWeb上で漫画がよめるサイトを紹介します。 サイト紹介 漫画読めるサイトとその中で自分的におすすめの漫画を紹介していきます。 あの「なんだってー…

愛知県瀬戸市 窯垣の小径に行ってきました

ことのはじまり 今日はケイスケさん(id:keisuke9498)にお誘いを受け、瀬戸市の窯垣の小径というところに写真を撮りにいってきました。ちょうど地元で写真を撮りたいなと思っていたのでまさに渡りに船、カモがネギしょってきた状態(凄い失礼)でした。 私の…

男塾を読むために無線LANを買いに行く漢(おとこ)

年末ということで実家に帰って来ました。実家でMacでドヤ顔ダブルピースしながらMac bookを開いたところ、無線LAN親機(有線LANを無線LANにする凄い奴)を忘れる大失態に気づきワナワナし、そのままふて寝してしまいました。次の日目覚めると、何はともあれ無…

岡崎東公園でキュートなましかく動物写真 OM-D E-M5

先週岡崎に行ったとき、帰りに岡崎東公園に寄って写真撮ってきたのでウプしてみます。きっかけは、ロンスタさんの『Canon FTbで撮った写真をSHのこってり仕上げで。東公園の珍しい動物「マーラ」についても』という記事が絶好のタイミングアップされたので思…

続:Processingを使って感動的な結婚式動画を作る方法

Processing Advent Calendar参加記事です はじめに 今年もProcessing Advent Calendarなる企画に参加させていただきましたので、久しぶりのProcessingの記事です。Processingといえば、ちょっとしたら動画を作るのにピッタリということで、結婚式のスライド…

岡崎のおしゃれカメラ雑貨店SHUTTER HOLICさんのパノラマ写真展におじゃましてきました

岡崎のおしゃれカメラ雑貨店「SHUTTER HOLIC」さんにまたもお邪魔してきました!そうです、岡崎にいったのは別に「キッチン こも」に行きたかったわけじゃなくて、お目当てはSHUTTER HOLICさんのパノラマ写真展ですよ! パノラマ写真はやっぱり実際のプリン…

愛知の「ピエリ守山」こと東岡崎駅3Fの「キッチン こも」でランチしてきました

以前、廃墟と化したショッピングモール「ピエリ守山」がネットで話題になりました。愛知県だって負けてはいません、東岡崎駅3Fにも凄い空間が広がっています。しかも写真撮影禁止となった「ピエリ守山」と違い写真撮り放題です(多分)。凄い…フォトジェニッ…

2013年振り返り美人

ケイスケさん(id:keisuke9498)が一年を振り返るというのをやっていて、そうだ自分も振り返ろうと思ったので今年を振り返ってみました。人の企画に乗っかるのはあんまりやらないので、結構珍しいかもしれません。それだけ2013年というのが私にとって重要で濃…

写真散歩 クリエイターズマーケットからの刈谷ハイウェイオアシス

今日はクリエイターズマーケットに出かけてきました。昔大学の後輩が出展したのを見に行って以来なので2回目でしょうか、うん年ぶりなので凄い規模が大きくなっていたような気がしますし、昔はもっとやるかやられるかといった雰囲気で殺伐としていた気がしま…

藤子・F・不二雄入門

漫画って、子供の頃読んでも大人になって読んでもつまらないウンコみたいな漫画。子供の頃は面白かったけど大人になったらくだらないなと思ういわゆる子供向けの漫画。子供の頃はつまらなかったりよくわからないなと思っていたけど大人になると面白い漫画(…