2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式的なウェディング

今週は大学の友人I黒君の結婚式2次会に大阪に行ってきました。 大阪は、何故かメイド服姿の黒人男性とか、ミニスカポリスとかコスプレした人が沢山いて中々カオスでした。ハロウィンイベントなのかな? 大阪の路地裏 I黒君お幸せに! 久しぶりに昔のこととか…

喜嶋先生の静かな世界を読んだ

久しぶりの森博嗣先生。よくある、どっかのまとめサイトの読むべき本みたいなのの最後に紹介されていて、Amazonのレビュを見ていたら無性に読みたくなったので、電子書籍アプリのKinoppyで購入。 読みたい本が一瞬で手に入るのと、その本がスペースとらない…

定光寺の廃墟でHDR

この前の休みに行ったときに撮った定光寺の廃墟でHDR写真。 写真の加工には自作ソフトの「HDR Holic for Mac」を使いました、Vectorさんからでもダウンロードできるよ! 自分で使ってみると、HDRHolic灰色っぽくなっちゃうところとか色々改善していきたいな…

モンハン合宿

この土日に高校時代からの友人たち5人で静岡にモンスターハンター4をやりつづける合宿。通称モンハン合宿に行ってきました。 成果としては、私のモンスターハンターランクを7まで上げることに成功しました。やったね! 1人仕事で福岡で参加出来なかったので…

無料になった元珍スポット紫峰人形美術館に行ってきました

紫峰人形美術館とは 焼き芋食べたとき、ついでに元珍スポットとして名高い高浜市の紫峰人形美術館によってきました。昔は相当な珍スポットだったようですが、一旦閉館してしまい今は無料施設として再オープンしています。無料になってからの情報があまり無か…

いしやーきいもーほっかほかーはやくこないといっちゃうよー

日曜日に、愛知県碧南市の焼き芋専門店のやきいも丸じゅんさんに行ってきました。 外観 並んでみました。ワンちゃんには焼き芋サービスあるらしいです。 袋 焼き芋! 美味しかったです☆また行きたいですね。このお店は定年後に始めたお店みたいです。定年後…

多重露光で一歩進んだ写真にチャレンジ

karaageさん(@karaage)がシェアした投稿 - 2013年 9月月28日午前1時36分PDT はじめに 変デジ研究所のロンスタさん(@monestar)に教えてもらった多重露光のテクニック。教えてもらったものも、全然うまく撮れず諦めかけていたのですが、これじゃいかんと一念…