岡崎ぶらりお散歩写真 SHUTTER HOLIC 〜 おかざき世界子ども美術博物館

SHUTTER HOLIC

 SHUTTER HOLICさんで4/8〜27まで開催のOKAZAKI SAKURA PHOTO 2014を見てきました。自分と妻も出展していますのでお近くの方は是非☆

お店の看板

140412_SHUTTERHOLIC_KODOMO 1

イラスト

140412_SHUTTERHOLIC_KODOMO 2
 店長のろんすた (id:lonestartx) さんにお願いされて、お店のノートにイラスト描いてきました。

INStanPocket

 ろんすたさんに最近アップデートしたINStanPocket3.0の使い方教えてもらいました。iPhone5以降だとフラッシュを使って色々楽しめるので凄いよさそう。私は未だに4S…
 ただ、4Sでもアップデートして明らかに絵が良くなったなと思います。最近はずっと標準カメラアプリとCameratan!!ばかりでしたが、INStanPocketを積極的に使って行こうかなと思いました。標準カメラアプリではできないAE/AF個別ロックもできるし、何より多重露光がやりやすくて楽しいカメラアプリです(現在公開終了です)

 INStanPocket使った撮影会も予定されています。なんと、アプリの制作者様も参加されるとか。とりえあえず申し込んでみました。撮影会までに練習しなきゃ☆

WALKtan@NAGOYA vol.2 - TwiPla

おかざき世界子ども美術博物館

 ろんすたさんにオススメされて、SHUTTER HOLICの後散歩にいってみました。美術館前の公園は中々の不思議空間でした。

謎のオブジェ

140412_SHUTTERHOLIC_KODOMO 3

きのこの森

140412_SHUTTERHOLIC_KODOMO 5

140412_SHUTTERHOLIC_KODOMO 4

 ろんすたさんにはこのきのこを題材に漫画描いてとリクエスト頂いたので、明日頑張って描いてみようと思います!