瀬戸デジタルリサーチパークセンターで「トイデジ☆パラダイス」現地観覧してきました

140927_loneTan 21

トイデジ☆パラダイス

 大人気カメラレビューブログの変デジ研究所のロンスタさんが、瀬戸デジタルリサーチパークセンターさん(DRPCh)から月一回送るカメラ関係の生放送、のはずが毎回内容はハチャメチャ。
 12回目となる今回は、ロンスタさんの誕生日ということで「ろん誕」と題してスペシャル生放送。というわけで夫婦で仕事を休んで生放送現地に駆けつけましたw
 DRPChの中の人から、特別に撮影OKとブログ公開OKの許可を頂いたので、今回は貴重な舞台裏を大公開しちゃいます!というわけで後はいつもの通り写真を貼付けて行きます。写真が多いので、ゆるキャラが沢山出て来るカオスな後半を見たい方は続きを読むをクリック下さい。

ろん誕開始前

140927_loneTan 1夜の瀬戸デジタルタワー


140927_loneTan 2開始前


140927_loneTan 3私が貰えなかったはてなブログTシャツを自慢するロンスタさん。グヌヌ


140927_loneTan 4現地観覧者席。この日は7万人のJK(Japanese 会社員)が現地観覧につめかけていました


140927_loneTan 6なぜかゆるキャラが観覧しに来ている会場。何故ゆるキャラがいたのかを説明しようとしたのですが、冷静に考えて意味が分からなかったので考えるのをやめました

ろん誕開始

140927_loneTan 7ゲストのぺんたちゃんと


140927_loneTan 8生放送のコメントも現地で大スクリーンでみられます

 前半は女性のキレイな撮り方というテーマで、今までにない真面目な感じで番組が進みます。

ろん誕後半

140927_loneTan 10突然のゆるキャラ乱入。ここらへんから雰囲気が変わります。


140927_loneTan 11私たち夫婦からのクッキーのプレゼント


140927_loneTan 13ゆるキャラからのプレゼントでカオスな状況にwww


140927_loneTan 15ロシアンルーレットクラッカーをきちんと引き当てる強運のロンスタさん

140927_loneTan 16さらにカオスな状況に

140927_loneTan 17感動の電報が読まれているにもかかわらずこの表情であるwww

140927_loneTan 18最後はお約束のバルスで締めくくり

放送終了後

140927_loneTan 20ケーキ


140927_loneTan 22みんなで記念撮影


140927_loneTan 23ケーキを食べるロンスタさん

感想

 実はトイデジ☆パラダイス今回で一期終了だったということで、最後に現地観覧に行けてよかったです。ただ、DRPChさんとロンスタさんは今後も不定期で生放送とか色々な企画をするようですので、また今後も楽しみにしていようと思います。

 そんなわけで、はてなブログ今週のお題「憧れの人」ですが、色々な人やゆるキャラを引きつけて止まないロンスタさんです。

ゆるキャラ

 ろん誕に来ていたゆるキャラたちのツイッター。応援してあげてください。


トイデジ放送


 タイムシフトで視聴できます


 Youtubeで過去の放送が見れます。そのうち追加されるはず