iPhone6Plusで夜中にHyperLapseテスト

iPhone6Plusカメラ性能テスト

 iPhone6Plusで高感度が強くなったとか、手ぶれ補正がついたとかあるらしいので、いっちょ夜中にタイムラプス動画撮ってみました。先日瀬戸デジタルリサーチパークセンターに行く途中に車から撮った動画です。ちなみに助手席の妻が手持ちで撮りました。

 使ったのは、変デジ研究所で紹介のあったHyperLapseというアプリ、下記記事参照。

 記事にあったようにiMovieで繋いで音楽をつけてみました。テキストの煽りがありますが、特に深い意味はないです。
音楽は以下のYoutubeのフリーライブラリを使用しました。

YouTube

 TimeLapseじゃないし、条件も全然違いますが昔iPhone4Sで夜中に撮った動画。


感想

 うん、6Plusいい感じな気がします。でもちゃんとした比較対象が無いのでよくわからないですねwまあ過去を振り返っても仕方ないので、これからどんどん撮ってみようかなと思いました、まる。
 小学生並みの感想文。

関連記事