プロブロガーの1日に完全密着取材「その時特派員が見たものは!」

f:id:karaage:20190915114002j:plain:w640

プロブロガーに1日密着取材してきました

 プロブロガーである、変デジ研究所のロンスタさんと一緒に、半田市にあるミツカンミュージアムに行ってきました。ミツカンミュージアムに関しては、ロンスタさんの以下の素敵なレポートを参照下さい。

 とても楽しそうですね。

 今回は、この記事が出来上がるまで、プロブロガーのロンスタさんが現場でどんなことをしているのか、完全密着取材して、その裏側を(勝手に)大公開しようと思います!

プロブロガー密着取材24時

 プロブロガーの朝は(まあまあ)早い。

 朝10時に我々は、愛知県半田市のミツカンミュージアムに飛んだ

f:id:karaage:20190915100754j:plain:w640
 からあげTシャツを来て、最近買ったばかりの時計を自慢しています

 ロンスタさんのレビュー

 ちなみに、私も同じ機種の時計を愛用しています。おっさん双子コーデです。

 ちょっと珍しいものをみかけたら逃さず写真を撮ります

f:id:karaage:20190915100958j:plain:w640
 古いポストをパシャり

 ただ、実際に使う写真はごく僅かです(上記のポストの写真も記事では使っていません)

 屋内では、サングラスからおしゃれなメガネ(老眼鏡)に付け替えます

f:id:karaage:20190915103533j:plain:w640
 インテリ風

 もちろん老眼鏡に関してもブログ記事がしっかり書かれています。生活のあらゆるものがブログ記事になります。

 その後も、狙った獲物は逃しません

f:id:karaage:20190915105724j:plain:w640

f:id:karaage:20190915114002j:plain:w640

f:id:karaage:20190915120424j:plain:w640

f:id:karaage:20190915124631j:plain:w640
 フィルムカメラでの撮影も忘れません

 夫婦で息がピッタリなのも素敵です。

f:id:karaage:20190915120737j:plain:w480
 同じアングル

f:id:karaage:20190915131427j:plain:w640
 ご飯のときは、ちゃんと夫婦で違うメニューを頼む心配り

 我が家は、夫婦ともに食べたいものしか頼みません。これがプロとアマチュアの差です。

何故息を吸うようにブログを書けるのか?

 最後に、ロンスタさんに聞いてみました。

「なんで、そんなにブログを頑張れるんですか?」

 ロンスタさんは、ゆっくりとカメラを置いてから答えました。

「そうだな…もちろん、お金は大切だけど、それだけじゃブログって続かないんだ」

「それなら、なんで?」

「しいていえば…」

 ロンスタさんは、何かを大切なことを思い出すように遠くを見つめて、こう続けました。

「ブログの向こう側にいる、読者かな。読者が自分のブログを読んで喜んでくれる…その顔を想像するだけで、ブログを書くことが楽しくて仕方ないんだ」

 そう語るロンスタさんの目は、とても澄んでいて、信じられないくらいキラキラしていました。










f:id:karaage:20190915170844j:plain:w640





f:id:karaage:20190915170842j:plain:w640

f:id:karaage:20190916234933p:plain:w400

※ KHN(Karaage Hoso Network)

最後に

 全部フィクションだよ!

関連記事