『価格.comマガジン - 特集056 ミニノートPC比較大図鑑』

 セカンドマシンを探している人はどうぞ。EeePC901はやっとカスタマイズが終わりました。やったことを箇条書き。
1.Biosを最新バージョンにアップデート→やり方は「EeePC+BIOS+アップデート」で検索して探してね☆アップデートした後は、Biosの設定でカメラとかLANがDISABLEになってるかもしれないから設定しなおしましょう。意味がわからない人は、ここは飛ばしてね☆
2.Windowsアップデート→適当にやってね☆知らない人は、これを機会にレッツチャレンジ☆
3.Cドライブの容量確保→アップデートしてたらいつのまにか残り容量が100MB以下に、「4Gamer.net ― Eee PC発売記念(?) この小さいマシンでゲームを動かしてみよう」を参考にシェイプアップ。1GB確保しました。
4.フリーソフトインストール→「Sleipnir」(ブラウザ)、「Avast!」(アンチウイルス)をとりあえず入れてみました。

 なかなか早くていい感じです。でもCドライブの容量を空けるのはめんどくさかったです。カスタマイズとか極力したくない人は、DELLとかMSIのやつがいいかもしれません。