男祭り 〜ドキッ!男だらけの温泉大会☆ポロリもあるよ〜

 先週の土日、男7人で下呂温泉へ行ってきました。結論から言うとポロリありました。男だけで温泉行ったときは、80%以上の確率でポロリゲットしている気がします。ポロリを呼ぶ男からあげ。
 今回の旅は、一眼レフ2台(PENTAX K10D,Canon EOS Kiss Digital N)、デジカメ3台(FinePix Z100fd,Lumix FX-33,FinePix F100fd)という感じでした。実をいうと、最近僕は持っているデジカメで人を記憶している部分があるので、なるべく僕の周りにいる人にはデジカメを買って欲しいところです。EeePCを持っていき、全員のカメラデータを集めたのですが、同じ対象をとっていても、人によって取り方とか、カメラの絵の違いが出ていて非常に面白かったです。ちなみにPENTAX K10DのKはKaraageのKです。
 EOS Kiss使いのW辺先輩は、広角レンズ(10-22mm)、望遠レンズ(55-200mm)を持っていて非常にうらやましかったです。特に広角レンズの絵は面白い。使いこなすのは難しそうですが。では、いつものとおり写真をウプして終了です。

081025-26_下呂02
081025-26_下呂02 posted by (C)karaage
 お昼は鶏ちゃん焼きでした。ウマウマ。

081025-26_下呂03
081025-26_下呂03 posted by (C)karaage
 夜の下呂温泉街。ウマウマ。

081025-26_下呂04
081025-26_下呂04 posted by (C)karaage
 途中で寄った合掌村にて。クリクリ。

081025-26_下呂06
081025-26_下呂06 posted by (C)karaage
 合掌村では、カエルをフィーチャーしていました。帰ってきてから「下呂だけに!」と気づいたのは内緒です。肝心の合掌造りの写真はほとんど撮っていませんでしたので、想像してください。

081025-26_下呂07
081025-26_下呂07 posted by (C)karaage
 立ち寄り湯にて寄った温泉旅館で見つけた古い電話。渋いです。今の子供は黒電話も使ったことないらしいですね。ゆとり世代がっ!

081025-26_下呂10
081025-26_下呂10 posted by (C)karaage
 最後はもちろんからあげで締めです。ごちそうさまでした。