2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転検事買ってしまいました

逆転検事(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 137回この商品を含むブログ (280件) を見る タイトル通りです、買ってしまいました。まだ一話目始めたばっかりだけど面白いです。 そういえば、昨日…

5188円で始めるフィジカルコンピューティング 第3回 〜テルミンつくってみるミン センサを使ってみるの巻〜

今までの連載: 「5188円で始めるフィジカルコンピューティング 第1回 〜テルミンつくってみるミン イントロの巻〜」 「5188円で始めるフィジカルコンピューティング 第2回 〜テルミンつくってみるミン 動けArduinoさん!の巻〜 」 第3回です。今回は予告通…

人間には3つの欲がある、食欲、物欲、海水浴

お金が無いときに限って、色々なものが欲しくなります。家計簿見たら、今月何故か40万以上使っていました。6月からは引き締めなければというところなのですが、早くも誘惑が。逆転検事(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/05/28メディア: Video G…

『「Google Chrome」v2が正式公開、動作速度や安定性がさらに向上』

Google Chromeがバージョンアップしてました。「右上の設定ボタン」→「Google Chromeについて」でアップデートできます。気持ち早くなった気がします。そしてこのサイトは崩れて見えるけど、早いからOK。

5188円で始めるフィジカルコンピューティング 第2回 〜テルミンつくってみるミン 動けArduinoさんの巻〜

今までの連載: 「5188円で始めるフィジカルコンピューティング 第1回 〜テルミンつくってみるミン イントロ〜」 まだ1回目を見ていない人は、Yahoo Japanを見ていたほうがいいと思います。はりきって2回目です。みなさんのもとにArduinoは届いたでしょうか…

Wedding Drum

大学の後輩のM子さんが結婚されるということで、Hard Rock Cafeでの結婚式2次会に参加してきました。とても素晴らしいものでした。新婦が途中で感極まり、ウェディングドレスでドラムを叩き出すところがクライマックスです。良いものを拝見させていただきま…

世の中には凄い人がいるもんだ

『やねうらお−よっちゃんイカを食べながら年収1億円稼げる(かも知れない)仕事術』 WiiリモコンとヌンチャクがI2C規格で通信しているらしいと聞いて、色々調べているときたまたま見つけたブログ。はっきりいって衝撃を受けました、こんな桁違いに凄い人がいる…

『紙の本が100%亡くなると断言できる、たった一つの理由』

「3ヶ月程前、僕も同じようなこと書いていました」。まあやっぱり同じようなことはみんな考えますよね。前も書いたのですが、いずれ今の紙媒体を用いた本という形態は非常に贅沢なものになると思います。ただ100%無くなるというのは言い過ぎですね(おそらく…

5188円で始めるフィジカルコンピューティング 第1回 〜テルミンつくってみるミン イントロの巻〜

電波系プロジェクト第1段です。まずタイトルのフィジカルコンピューティングとは何ぞやという話から。そもそもは、「MAKE:JAPAN」という最高に電波な物づくり系のブログで取り上げられていたのがきっかけです(ちなみにこのブログ、ちょっと前から見始めたの…

ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンガオー

『キヤノン、デジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss X3」の撮影会を5/30,31に東山動物園で実施(リンク切れ)』 かなり興味をそそられるイベントがっ…

決意を新たにケツが二つに割れる

すっかり放置されていた「エフェクターを作る」プロジェクト。極一部の電波系の人からフォローされたので現状報告です。結論から言うと、現在一応エフェクターとテルミン(もどき)が完成しています。ただ、エフェクターは音がイマイチな上、あんまり今後の…

物欲魔人 〜iPhone欲しいフォン〜

『iPhone/iPod touchの個人的キラーアプリのまとめ(リンク切れ)』 『iPhoneの神アプリのみをあげるスレ』 『無料のiPhoneゲーム最強25選』 こういうアプリの紹介をみるとiPhoneもしくはiPod touchが欲しくなってしまう。あと、最近「最新のiTunesは、iPhon…

『地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」』

明日から使えます。 熱くなってきたし、そろそろ全裸かなぁ。

どうみても結婚です、ほんとうにありがとうございました

数々の伝説を残したM野君が8年間の交際を経て結婚ということで、結婚式に参列してきました。090505_Wedding01 posted by (C)karaage 挙式の様子。とても素敵な式でした。挙式後M野君が「おれ白すぎ!」と何故か異常にテンションが上がっていたのが印象的でし…