今年の会社での目標

 今年の会社目標は,「仕事もプライベートもがんばっちゃうぜ2008」に大決定です.今年こそ同じ部署の同期とも仲良くするぜ!ただ問題は,今日同期と一言も話していないという衝撃の事実です.
 そういえば,会社の部署で電波な人をついに発見しました.というかむしろ僕が補足されました,抑えていた電波が出てしまったのでしょうか?課も年齢も全然違う先輩なのですが,年末いきなり知らない電波なメンバの飲み会に急遽参加のお誘いがあり,参加した僕への最初の質問が
「からあげ君,最近見たアニメ何?」
 こ,これはなんと電波な…慎重に答えねばということで
「こ,コードギアスとか(注:コードギアス 反逆のルルーシュとは,デスノート,ガンダム,CLAMPがケミストリしちゃったようなアニメ,これが何故か面白い.第2部を心待ちにしているが,恐らくデスノート第2部と同じ感じになるような気がしてならない)」
 と無難な回答をしたところ「古い!」と一斉につっこまれました.恐るべきことにその電波な先輩は,今やっているアニメを全てチェックした上で,全ての番組を1テラのHDDに保存して休みに一気に見ているらしい,ちなみに他の電波な人たちは,深夜アニメを見て3時間寝て会社へ行くらしい,アホだ…
 今日,会社で噂のアニメリストが周ってきたのですが,今やっているアニメの時間帯,曜日,アニメタイトル,ジャンル,原作者の情報全てを網羅したエクセルファイルで,萌え系アニメまで漏らさずチェックされている完璧な仕事でした.これが,仕事もプライベートもがんばるってことですか.