デジタル一眼レフ始めました

 ついに買ってしまいました.デジタル一眼レフ.購入にいたる過程をポルナレフのコピペをコピペしたM村君のMixi日記をさらにコピペして説明します.

あ…ありのまま 新年 起こった事を話すぜ!
『おれはCANON EOS KISS DIGITAL Xを買おうと思っていたら
いつのまにかPENTAX K10Dを買っていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった…
超スピードだとか催眠術だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 そんなわけで,PENTAX K10Dをお買い上げしていました.

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D レンズキット K10DLK

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D レンズキット K10DLK

「かっ,勘違いしないでよねっ! べ,別にデジタル一眼レフなんか,好きじゃないんだからっ!ちょうど,価格.comより安かったから仕方なく買ってあげただけなんだからね!」

 思えば,僕がデジカメに興味を持ち出したのは,『Mapo堂』の人(S町君)が大学時代に持っていたFinePix F10を無性に欲しくなり買ってしまったのが始まりでした.社会人になってからは,DS,Wii,Wiiの様々なゲーム,大型テレビ(プロジェクタ),ホームシアタとS町と僕は何かにとりつかれたようにお互いの物欲を刺激し合い,物欲スパイラルでお互いのBUTSUYOKUを高めあってきました.S町君が結構昔にデジタル一眼レフ(Nikon D40X)を衝動買いしたときは,S町君はきっと頭がおかしいと思っていたのですが,やはり僕も頭がおかしかったようです,ペコリ.
 もうS町君が何か買ったら,僕も同じものを買うのが宿命のような気がしてきました.多分S町君がマンション衝動買いしたら,僕もマンション衝動買いします.

写真共有サイト「フォト蔵」
 ついでに写真共有サイトなるものに登録してみました.なんか写真,動画に特化したmixiのようなもののようです.容量が1万枚 1GBまでと大容量でBlogにも写真が貼れる上,登録が無料とのことだったので登録してみました.今後はこっちに撮った写真を載せて,karaage.にも貼ったり貼らなかったりという感じでいこうと思います.

080106_camera
080106_camera posted by (C)karaage
 S町君に撮って貰ったデジカメの写真.右がPENTAX K10D 左でぼけているのが今まで使っていた FujiFilm F10.