夏の風景

 お盆休み真っ最中です。一昨日は友人夫妻2組と共に付知に流しソーメンを食べにいってきました。というか結果として流しソーメンを食べたというか。

120815_付知02
 梅干し

120815_付知01
 森の中のバイク

120815_付知03
 ソーメンは結構量多かった

120815_付知04
 そして、とりきれなかったソーメンが無情にも落ちていく(下にザルがあるので、後でスタッフが美味しくいただきました)

 そういえば、最近レンズを買いました。パナソニック LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020です。結構昔発売したものなので、今更という感じですが結局買ってしまいました。μ4/3マウントでは神レンズらしいです。これから試すのが楽しみ。レンズシステムとしては、あと広角ズームがあれば満足かな。

Panasonic 単焦点 広角パンケーキレンズ マイクロフォーサーズ用 ルミックス G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

Panasonic 単焦点 広角パンケーキレンズ マイクロフォーサーズ用 ルミックス G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

 憧れの防湿庫も買いました。ちょっと大きめ買ったのに、既に結構一杯という罠。まあこれに入りきらなくなったら流石に処分していく予定。

防湿庫買った!これでカビ知らずだぜ☆

 今年の夏はまだまだ続くよ!