愛知県岡崎市のオシャレカメラ雑貨・フォトギャラリ SHUTTER HOLICに行ってきました

 岡崎に遊びに行ってきました。岡崎と言えば変デジ研究所所長のロンスタ(@monestar)さんということで、ロンスタさんのお店「SHUTTER HOLIC」におじゃましてきました。

 ロンスタさんには動画のジングル(初音ミクの唄とシャッター音)を提供していたりする間柄です。そんなわけでぜひ動画も見て下さい。本当はもっと早く遊びに行きたかったのですが、自分の結婚やハネムーンの関係でなかなか忙しく、ようやく落ち着いたので行けたというわけです。

P6089255
 目印の看板。看板からしてかわいい

P6089254
 階段にさりげなくWelcomeの文字

P6089253
 たくさんのモンジャック

P6089251
 お店の様子その1 おしゃれ

P6089250
 お店の様子その2 どこから見てもおしゃれ

P6089252
 ブライス人形

P6089248
 お店の隅にはカメラ持ったET

 とっても素敵なお店でした。生ロンスタさんとそのツマーさんにもお会いしてお話できてよかったです。色々欲しいものたくさんで、一緒に行った自分の妻はいつの間にか散財していました。私は来週もおじゃまする予定なので、そのとき散財してしまうかも。

 岡崎では他に、岡崎市のご当地キャラ、オカザえもんがイオンに来ていたので見に行ってきました。

P6089241
 オカザえもん その1

P6089244
 オカザえもん その2 謎のポーズ

 オカザえもんの岡崎での人気は半端無く、コンビニでもオカザえもんのコピー、パン屋ではオカザえもんパンと市の80%くらいはオカザえもんに浸食されていました。ほんとヤバいです。

 そして夜は「鳥川ホタルの里」にホタルを見に行きました。結構沢山ホタル見れました。撮影もトライしたのですが…

P6089264
 ダメダメ写真…

 OM-Dが入院していなければもうちょっとまともにとれたはず、くやしい。