SHUTTER HOLICさんの多重露光写真展/変デジ・トイデジ魔集合

 またまた岡崎のおしゃれカメラ雑貨店「SHUTTER HOLIC」に行ってきました!

131103_SHUTTERHOLIC 1今は11/2(土)〜11/17(日)まで多重露光写真展が行われています。9名が出展していたのですが、どれもレベル高くて凄かったです。実は恥ずかしながら自分も出展していたのですが、まだまだピヨピヨひよこちゃんでしたね。うまく色を使っている作品が印象的で、参考になりました。

 あと、ロンスタさん(id:lonestartx) が、お客さんからダンボール5箱分のデジカメをもらったということで整理していたので、たまたま色んなデジカメ見ることができました。

131103_SHUTTERHOLIC 2例えばこれ。何だと思います?


131103_SHUTTERHOLIC 3ジャーン、カメラになります。しかも有名なPolaroidのカメラ。こんな風に折り畳めるなんて知りませんでした。


131103_SHUTTERHOLIC 4このカメラかっこいいなー


131103_SHUTTERHOLIC 5あとはこのカメラ。ちょっと忘れてしまって機種っぽい「Xiaostyle」でググってみたら、変デジ研究所のレビュが真っ先に引っかかりました(笑)タカラトミーのデジカメでトイデジでは超有名らしいです。


131103_SHUTTERHOLIC 7無印良品のデジカメ。10年以上前のものみたい


131103_SHUTTERHOLIC 6他にも変デジ・トイデジがごろごろ。全然この写真に納まりきらなくて、まだまだ大量のデジカメに、一眼レフまでありました。ロンスタさん一気にカメラの数が倍近くになったかもしれません。今後のロンスタさんのレビュが楽しみです。

 その後は、お店の常連のマリさんにオカザえもんグッズが100円で買えるというお得情報を聞いたので、オカザえもんを求め探索する旅に出ました。そこで見たものは!というわけで、気が向いたら後編を書きます。