SIGMAのカメラとレンズがますます欲しくなる動画2連発

CP+2014でのSIGMAさんの動画

 別にシグマの回し者ではないです、何故ならシグマのカメラもレンズも1つも持っていないので。でも、いつか欲しい、そしてますます欲しくなるのがシグマのカメラ。


CP+シグマブース「Quattroセンサーについて」 - YouTube
 山木社長によるプレゼン。山木社長は知的でかっこいいですね、SIGMAカメラのFoveonセンサって、実はあんまり仕組みわかってなかったのですが、これは非常によくわかりました。SIGMAのカメラに興味ある人は必見のプレゼンです。シグマのカメラはフィルム感覚をデジタルで楽しめるカメラって感じがしますね。つまりそれだけマニアックということですが。そして山木社長は変態と言い過ぎw


CP+シグマブース「レンズ沼にハマらない写真術」 - YouTube
 もう一つ。完全なタイトル詐欺で、レンズ沼に誘う恐るべき動画です。

 ニコンかキャノンのカメラ買っていたら、絶対シグマの単焦点とかズームレンズ買っていただろうなと思います。マイクロフォーサーズ向けのSIGMAのレンズって、APS-Cセンサ向けレンズの流用設計なので画角的にもF値的にももう一つなんですよね。SIGMAさん、マイクロフォーサーズマウント向けにも本気レンズ作ってください、お願いします!

SIGMAさんのレンズ

 カメラとセットでプレゼントしてくれたら、私が泣いて喜ぶレンズ達。

SIGMA 標準ズームレンズ Art 18-35mm F1.8 DC HSM キヤノン用 APS-C専用 210540

SIGMA 標準ズームレンズ Art 18-35mm F1.8 DC HSM キヤノン用 APS-C専用 210540