ステキな写真が撮れないのをカメラのせいにしてはならない

マイクロフォーサーズのカメラで撮影されたステキ写真

 最近衝撃を受けた写真。何が衝撃を受けたって、多くの写真がマイクロフォーサーズカメラ、しかも写真によっては自分が持っているカメラ、レンズと全く同じ組み合わせで撮られていたということです。

マイクロフォーサーズのカメラで撮られた風景写真

The Pinnacle


Landscape photography with µFT cameras ( by Andreas Wonisch) - 43 Rumors

タイ人が日本で撮影した写真

Road to Edo

Red Kokia

Good Evening Miyajima


カメラで大切なのは使いこなすことと持ち歩くこと

 やっぱりよい写真を撮れないのをカメラのせいにしちゃダメだなと改めて思いました。大事なのは使いこなすことと、なるべく持ち歩くこと。その意味では、コンパクトで画質もよいマイクロフォーサーズカメラはよいなと改めて思いました。いくら良いカメラでも重くて持ち歩かなければ写真は撮れないですからね。もちろん重いカメラ持ち歩く気合いとお金がある人はどんどんでかいカメラ使えばよいかなと思います。

OLYMPUS 超広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

OLYMPUS 超広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

まとめ

 何がいいたいかと言いますと。コンパクトなカメラもよいけど、すんごいカメラもやっぱり欲しい!!645Zとか欲しい!お金はないけど気合いはあるぞ、誰か買って!

http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/2DLVUZU2ROT25/ref=topnav_lists_2