噂のごっさんのグリーンカレーが猛烈に食べたくなったので妻につくってもらいました

ごっさんのグリーンカレー

 晩御飯何にしようかなーと思っていたら、以下の記事をみてしまい、ごっさんのグリーンカレーなるものを猛烈に食べたくなったため、妻に作ってもらいました。

moognyk.hateblo.jp

moognyk.hateblo.jp

 作り方が書いて有る元記事は以下です。

nine-billion.hatenablog.com


カレー製作写真

150412_greencurry-1近所のイオンのKALDIで購入しました


150412_greencurry-2


150412_greencurry-4


150412_greencurry-5ペーストを炒めるとよい匂いが漂ってきます

 写真多いので全部みたい方は続きを読むをクリックください。


150412_greencurry-6先に鶏肉を炒めます


150412_greencurry-8ココナッツミルクどばー


150412_greencurry-9鶏ガラ


150412_greencurry-10いい感じ


150412_greencurry-11ナンプラー家になかったので、今回は代わりにオイスターソース


150412_greencurry-12


150412_greencurry-13家にあったゴールデンカレーをひとかけら



150412_greencurry-14


150412_greencurry-15美味しい!

感想

 ごっさんのグリーンカレー、噂通り激ウマでした!カレーのルーを一欠片入れると確かに味が明確に変わった、ような気がします!いや、まあ元々グリーンカレー好きですしね。美味しくないわけがないです。
 そして、グリーンカレーのペースト、量減らしたのですがそれでも結構辛かったです。辛いの苦手な人は思い切って減らした方がよいかもしれません。

 あと、今回はナンプラーが家になかったので代わりにオイスターソース使ったのですが、やっぱりナンプラーでも試してみたいです。これでもかなり味が変わりそうな予感です。

Amazonリンク

 購入したのは以下。

ユウキ グリーン・カレーペースト 50g

ユウキ グリーン・カレーペースト 50g

CHAOKOH チャオコー ココナッツミルク 紙パック 250ml

CHAOKOH チャオコー ココナッツミルク 紙パック 250ml


 次はナンプラーも購入したい

ユウキ ナンプラー 70g

ユウキ ナンプラー 70g