「VS Code Meetup #11 - 入門編2021」に登壇します

f:id:karaage:20210325083621p:plain

VS Code Meetupに登壇します

 @szkn27さんにお誘いをいただき、VS Code Meetupで登壇します。久しぶりのイベントでの登壇です。

 リモートで参加無料なので、興味ある方はお気軽に参加ください。参加者200人を超えて、かなり盛況のようです。

VS Code超入門

 登壇の内容「VS Code超入門」というタイトルで、VS Codeにこれから入門する人、使い始めたばかりの初心者に向けた話をします。

 内容的には、Zennで無料公開している「VS Codeエディタ入門」という本の内容を丁寧に紹介するという内容になる予定です。

 初心者向けなので、上級者の方にとっては退屈な内容になるかとは思いますが、周りにいる「これからVS Codeを始める人」にアドバイスするときの参考にはなるかもしれません。あと1つくらいは新たな発見がある…かも?です。

 ちなみに最初「LT的な感じかな?」と軽い感じで引き受けたら、IBMマネージャーの (@ayatokura)さんと並んで20分の枠が用意されていて卒倒しそうになったのはナイショですw

まとめ

 「VS Code Meetup #11 - 入門編2021」に登壇しますという紹介でした。VS Codeエディタは、多分他の方に比べると使いこなせてない方だと思いますが、その分、初心者に近い立場で良さを伝えられるのではないかと思っています(というかそれくらいしかできないです)。

 登壇終わったら、資料などはブログでも公開予定ですが、参加できる方は是非リアルタイムでお楽しみください。人前で話すの、久しぶりなので練習しなくちゃ。

 追記:発表しました。当日の資料や参加した感想含めて以下記事にまとめました。

関連記事

変更履歴

  • 2021/04/06 発表内容に関してリンク追記しました