5月の登壇予定イベントのお知らせ「Jetson Japan User Group オンラインイベント」「OSC 2021 Online Nagoya」

5月にイベント参加予定です

 5月は以下2つのイベントに参加・発表予定です。

  • 5/11:Jetson Japan User Group オンラインイベント
  • 5/29:Open Source Conference 2021 Online Nagoya

 それぞれのイベントのページは以下です。よろしければ是非ご参加ください。両方ともオンラインで無料なので、気軽に参加できます。

イベントの詳細

Jetson Japan User Group オンラインイベント

 書籍「Jetson Nano 超入門」第2版の発売を記念して実施されるイベントです。私は著者の1人として参加させていただきます。書籍に関して詳細は、以下記事参照ください。

 NVIDIAの中の人からの最新情報のお知らせに加えて、著者による本の紹介、LTなどが行われる予定です。

 私は、ひょっとしたらLTをするかもしれませんが、実は仕事で参加すらできない可能性も少しあります…きっと、参加できるはず…

Open Source Conference 2021 Online Nagoya

 オープンソースのコミュニティが開催するイベントOSC 2021に、Jetson Nano超入門の筆者陣で参加します。私もその1人に加えさせていただいております。

 OSC自体、存在は知っていたのですが、今回が初参加、初の発表となります。今のところmyCobotというロボットとJetson Nanoを使って何かやる話をする予定です。もし興味がある方は、こちらも是非御覧ください。

まとめ

 5月に参加・発表予定のイベントの紹介でした。もし興味湧きましたら、是非お申し込みを。役に立つ楽しめる発表できるように準備をしておきます。

 イベントがオンラインになってから、イベントで登壇する機会が減っていましたが、VS Code Meetupのオンラインイベントでの登壇も楽しかったので、これからはもっと機会増やして行こうかなと考えています。

 あとは、仕事で参加できなくならないことを祈るのみ…ですね。

関連記事