バレンタインなのでスイーツレビュ(侍のプリンと手作りチョコ)

今週のお題「バレンタインデー」

スイーツレビュ

 本ブログ、karaageのメインコンテンツといえば、からあげレビュなわけですが、今日は2/14でバレンタインデーということもありスイーツレビュをしてみることにしました。

侍のプリン

 私の会社の展示会お疲れ様ということで、妻が近所のイオンで買ってきてくれました。なんと1個500円という超高級プリン!

写真

f:id:karaage:20160211214622j:plain:w640
 袋からすでに気合が伝わって来る


f:id:karaage:20160211214736j:plain:w640
 色々こだわりが書いてある。ふむふむ


f:id:karaage:20160211214821j:plain:w640
 器がなんと瓶。しかもでかい!


f:id:karaage:20160211220815j:plain:w640
 お、美味しそう

感想

 めちゃめちゃ美味しかったです。でも1個500円は庶民には高いですね。何か良いことがあったとき、頑張ったときのご褒美用のスイーツですね。私は試していませんが、以下のサイトでオンライン購入もできるみたいです。侍というネーミングと量から男性向けに見えますが、妻も美味しい美味しいとムシャムシャ食べてたので女性でも大丈夫でしょう。

「侍のプリン」のプリン本舗

チョコレート

 バレンタインチョコです。

写真

f:id:karaage:20160213221320j:plain:w640
 今年は何故かめちゃめちゃチョコが集まってきました。妻が買ったものが大半だったりしますが


f:id:karaage:20160213223043j:plain:w640
 妻の手作りチョコ


f:id:karaage:20160213223034j:plain:w640
 めちゃめちゃ美味しいやつ!ブラウニー?というドラクエの敵モンスタみたいな名前のチョコです。すみません、妻から指摘がありました。正しくはフォンダンショコラだそうです。中がとろ〜んとしてます(妻のコメント)。ブラウニーさんごめんなさい。

感想

 やっぱり妻の手作りチョコが一番美味しいですね(震え声)。ちなみに、私昔は全然モテなかったので、バレンタインチョコとか貰ったこと無かったです。どのくらいモテなかったかというと、大学生くらいになるまで、バレンタインデーにチョコをやりとりするというのが、フィクションの世界だけのことだとずっと思っていたくらいです。

まとめ

 からあげも好きだけど、チョコレートも好きです。両方ともレモンかけたら死刑ね。