大垣お出かけ「おおがきクリエーターズパークで食べ歩き&大垣城」

f:id:karaage:20211114115801j:plain:w640

おおがきクリエーターズパーク

 素敵そうなイベントがあったので、久しぶりに家族で岐阜県の大垣市にお出かけしてきました。

 実は、家族で県外にお出かけするのは、本当に久しぶりだったりします。アルパカが来るということで、ゆったりとチルアウトしたいなーと行ったのですが、アルパカもご飯も凄い行列で、全然チルアウトどころではありませんでした。

 色々食べ歩いたり、大垣城を観光したりしたので、久しぶりに写真をペタペタ貼っていきたいと思います。

 会場は、以下のような凄いピースフルな雰囲気のイベントでした。
f:id:karaage:20211114125232j:plain:w640

アルパカ

 メインのつもりだったアルパカは、人気過ぎてふれあいタイムの予約は即終了でした。
f:id:karaage:20211114131331j:plain:w640

 遠くからちょっとだけ眺められるだけでした。
f:id:karaage:20211114115801j:plain:w640

VEGETABLE CURRY

 やさいたっぷりのカレーです。
f:id:karaage:20211114123026j:plain:w480

f:id:karaage:20211114123658j:plain:w640

 燻製したお肉 f:id:karaage:20211114124031j:plain:w640

 豪華にダブルの具材 f:id:karaage:20211114124253j:plain:w640

 カレーめちゃくちゃ美味しかったです!

青島珈琲焙煎所

 これまたとっても美味しいコーヒです。
f:id:karaage:20211114125158j:plain:w640

 最高 f:id:karaage:20211114130039j:plain:w640

 その場で豆を買いました。調べたらネットでも豆を変えるらしいので、今後リピートすることになりそうです。

 お店の雰囲気もすごい良さそうなので、お店にも行ってみたいです!

クリエーターズマーケット

 クリエーターさんの手作りのアクセサリは、私は時間なくほとんど見られずでした。妻と娘は色々見て回ったようです。

 娘は、レーザーカッターで作ったアクセサリや、手作りの髪飾りを買っていました。次の機会あったらちゃんと回りたいですね。

f:id:karaage:20211114153335j:plain:w640

f:id:karaage:20211114153348j:plain:w640

大垣城

 ついでに大垣城にもよってみました。全然知らなかったのですが、関ケ原の戦いで、石田三成の本拠地となった重要なお城だったのですね。

 中の展示も個人的には結構楽しめました。天守閣にも登れます。

 お城の外観
f:id:karaage:20211114144101j:plain:w640

 おあむ物語という物語の存在、初めて知りました
f:id:karaage:20211114141914j:plain:w480

 ジオラマ
f:id:karaage:20211114142338j:plain:w640

f:id:karaage:20211114142326j:plain:w640

 おあむ物語は、YouTubeでアニメが公開されています。

 大垣のオリジナルアニメ、他にも結構チカラが入ってそうなものがたくさんありました。

グリーンソフト

 帰り道に、テレビで話題との噂の、抹茶屋のすいぎょく園さんのグリーンソフトを食べてきました。

f:id:karaage:20211114145102j:plain:w640

 妻と娘はパフェ
f:id:karaage:20211114150414j:plain:w480

 私はグリーンソフト
f:id:karaage:20211114150728j:plain:w480

 抹茶も飲む f:id:karaage:20211114151815j:plain:w640

まとめ

 大垣にお出かけしてきたという話でした。やはり久しぶりにお出かけすると楽しいですね。アルパカさん、人気すぎてチルアウトできなかったし、食べ物が行列でかなり待ちましたが、どれも美味しかったですし、子供も公園の遊具でたっぷり遊べて満足できたようです。

 また来年も行ってみたいイベントですね。次こそアルパカさんとチルアウトしたいと思います(笑)

関連記事