NEOPASA岡崎爆誕 緊急からあげレビューするしかないだろうが!

NEOPASA岡崎がオープン

 2016年2月13日。つまり3日ほど前にNOPASA岡崎なるPA(パーキングエリア)がオープンしました。最近の大型PAといえばもはや単なる休憩所でなく、観光名所。このNEOPASA岡崎は既に2時間待ちの列ができるほどの人気っぷりです。そんなNEOPASA岡崎で美味しいからあげが食べれるという噂を聞きました。からあげと聞いたら黙っていれられません。何故ならこのブログのメインコンテンツはからあげレビューだからです!1にからあげ、2にからあげ、有給とって平日にからあげというわけで、華麗に有給取得してからあげ食べにいってきました。

NEOPASA岡崎への厳しい道路

 とりあえず行き方がわからなかったのですが、優しい妻が調べてくれました。妻調べによると奥殿陣屋なる場所をナビにセットすればよいとのこと。ナビにセットして車を走らせること数十分、何か見えてきました。

f:id:karaage:20160215171347j:plain:w640
 J・I・N・N・Y・A!!

 目印から北上すること数分、一向にたどり着きません。んっ?今の曲がり角何か書いてあった?

f:id:karaage:20160215234217j:plain:w640
 何かあるような…真ん中らへんをよく見ると


f:id:karaage:20160215171759j:plain:w640
 わかるかっ!こんなもん!!


f:id:karaage:20160215171902j:plain:w640
 ナビはもちろん真っ白

 平日の夕方だったので、駐車場にはすんなり入れました

NEOPASA岡崎の写真

 平日にもかかわらずかなり混んでました。

f:id:karaage:20160215173319j:plain:w640
 入り口はお城風


f:id:karaage:20160215173426j:plain:w640
 中は混み混み。矢場トンという名古屋で有名な味噌カツのお店とかあります。


f:id:karaage:20160215173754j:plain:w640
 スタバがなんかおしゃれ


f:id:karaage:20160215175326j:plain:w640
 城下町をイメージしたおしゃれな佇まい


f:id:karaage:20160215194831j:plain:w640
 逆側の入り口はフクロウのイメージ。夜中になっているのはフクロウマジックではなく、帰りがけ既に夜になっていたため

 いよいよ本番、からあげレビュ!


からあげレビュ

 三和という会社のからあげ。かなり混んでいて10分ほど並んでようやく購入。

f:id:karaage:20160215181106j:plain:w640
 塩の胸肉としょうゆのもも肉。しょうゆのもも肉が美味しかったです


f:id:karaage:20160215181213j:plain:w640
 手羽唐もついでにパクリ。こちらも美味しかった!


f:id:karaage:20160215190224j:plain:w640
 からあげも関係ないけど、パンの虎というパン屋さんのパンも買いました。こちらは凄くふわふわなパンで有名。めちゃめちゃ美味しい!

まとめ

 NEOPASA岡崎は、よっぽどのマゾヒスト以外は当分休日には行かない方がよいと思います。あと、奥殿陣屋ってところ何気に気になったので今度普通に行ってみたいなと思いました。
 まとめると、からあげは美味しいです。レモンはかけるなということです。

関連記事