テルミン・マトリョミン等 海外の珍しい楽器に触れてきた

f:id:karaage:20161001102918j:plain:w640

海外の珍しい楽器

 近所の大府市の図書館で海外の珍しい楽器が触れられるイベントがあるということで、娘と行ってきました。お目当はテルミン。昔テルミンっぽい楽器を自作したことあるくらい好きなのです。

f:id:karaage:20161001101036j:plain:w640
 テルミンの演奏。これはうまい(確信)

f:id:karaage:20161001103233j:plain:w640
 オカリナ。悪魔くん思い出しますね(古い)

f:id:karaage:20161001101718j:plain:w640
 一瞬縮尺間違っているように見えるけど、これが正しいですw

f:id:karaage:20161001102918j:plain:w640
 マトリョミン。マトリョーシカ型のテルミン。存在は知っていたけど、実物をみるのは初めてでした

 1歳の娘にマトリョミンの演奏体験させてみたのですが、音が怖かったのかギャン泣きしてしまいました。少し早かったかな…他にも色々珍しい楽器が沢山ありました。

楽器を巡る音楽の旅~いろんな楽器と出会おう~

 このイベントは、以下のコンサートの宣伝のようでした。なんと10/13(木)明日開催です(笑)。私は残念ながら仕事があるので行けないのですが、もしお近くでお時間ある方は行ってみてはいかがでしょうか?無料で楽しまさせていただいたので、ここで宣伝させていただきますw

楽器を巡る音楽の旅~いろんな楽器と出会おう~ | HOME