クリエイターズ集団「H△G(ハグ)」のアルバムは名曲揃い

f:id:karaage:20210730235018p:plain

H△G(ハグ)

 今私が一番お気に入りのクリエイターズ集団でありインディーズバンドです。最近謎(?)のご縁でDRPChさん関連のイベントに参加したり、お手伝いさせていただくことが多いのですが、そのイベントで知り合いました。
 最初は、名古屋が本気で推してみた(通称なご推し)というイベントのエンディング曲で、初めてH△Gさんの「星見る頃を過ぎても」という曲を聴いたのですが、そのときは「なかなかいい曲じゃん」と何故か上から目線の感想を持っていたくらいでした。 

生で曲聞いて失禁

 その後、DRPChさんにニコ生を視聴しにいったとき、生で歌聞いてびっくり「超いいじゃん!」。正直おしっこ漏らしました。

 そのとき聞いたのは、なご推しvol2のテーマソング「6月の秘密基地(シークレットベース)」という曲で、H△GのボーカルのChihoさんとGUITAR is MINEさんによるアコースティックバージョンの演奏だったのですが素晴らしかったです。Chihoさんは自分が生で聞いた中で5本の指に入るくらい好きな歌声です。どのくらい素敵な歌声かというと、えっと、Bjork並み?的な?(適当すぎる例え)。

 その後、ニコ生vol2や、つい先日のDRPCh.夏の大感謝祭〜2015〜 でバンド演奏も聞けたのですが、やはりバンドよいですね。

H△G(ハグ)のよいところ

 全部、といいたいところですが。具体的に挙げてみますなんかだいぶキモくなってきましたね。

 曲がよいです。シンプルですが、それでいて力強くて、メロディラインが素敵です

演奏

 演奏もよいです。Chihoさんの歌声も勿論素敵ですが、リズム隊も安定していますし、楽器の音作りも凄くよいですね。あと、演奏している姿が全員カッコよいです(これ重要)

MC

 MCがよいです。ChihoさんとShokoさんのコンビが最高ですwたまに微妙な空気を作って本人たちが楽しんでいたりして、天性のものだと思いますね最高です。

アルバム買っちゃいました

 そんなわけで、ライブの物販でCD買っちゃいました。しかもChihoさんとShokoさんにサインまでしてもらいました!会社の行き帰りにヘビロテ決定ですね。


f分の1ゆらぎ

f分の1ゆらぎ

  • アーティスト:H△G
  • Wish Records
Amazon

 今後も足繁くライブに通って、徐々にCDを拡充していこうと思います。次はメンバ全員のサインもらわなきゃ。

 今後購入予定のアルバムは以下。どれもApple Musicじゃ聴けないぜ!(今のところ)

H△G(ハグ)の推し曲

 そんなH△G(ハグ)の個人的な推し曲は、なご推しvol1のテーマソング「星見る頃を過ぎても」です。

 Youtubeでも聞ける親切設計。名曲です。思わず耳コピしてしまいました。

まとめ

 H△G(ハグ)最高ということです。自分も昔バンドをやっていたときがありましたが、今思えば、H△G(ハグ)みたいなバンドが理想だった気がしてきました。というかむしろH△G(ハグ)になりたい!
 公式サイトによるとH△GはChihoさん+クリエイター集団の総称とのことなので、自分もH△G関係の何かを作ればH△Gになれるのかも!というわけで、H△Gのメンバになるべくオリジナルグッズを無許可で作ろうかなと思います。あとは、メンバに万が一があったときに備えて、地道に曲を練習しておこうと思います。代役ならまかせてください!当方、パートはギター・ボーカロイド・テルミン・キネクトです!

f分の1ゆらぎ

f分の1ゆらぎ

  • アーティスト:H△G
  • Wish Records
Amazon

参考リンク

H△G official site
 H△G(ハグ)オフィシャルサイト


その歌声は岡崎が誇る奇跡!H△G(ハグ)はライブで見るべきバンドだった!
 ライブレポ

関連記事