2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「Japanino」とデジタル一眼レフで微速度撮影 その3

3回目の微速度撮影してきたので、動画を公開します。 1回目と微速度撮影の仕方の解説はこちら、2回目はこちら「Japanino」とデジタル一眼レフで微速度撮影 その3 3回目でだいぶ慣れたのもあり、わりとイメージに近い物が撮れました。微速度撮影もちょっとこ…

日曜の夜は動画にリンクをはって死んだように寝る

少し土日でリフレッシュできたので、今日は動画2つ貼ったら寝ます。 @Pseudocubicさんに教えてもらった動画。藤岡弘、珈琲道。開始3秒で異空間が展開されたあげく、1分16秒から腹筋が崩壊し続ける恐ろしい動画です(リンク切れ)。 ドラゴンクエスト3をヴァ…

Make:Japanに紹介されました

いつも見ている電波系ブログ「Make:Japan」になんと、「JapaninoとGameboyでKaossilatorっぽいものを作ってみた」の動画が紹介されていました。 最初トップに自分の動画が表示されているの見たとき、我が目を疑い叫びそうになりました、実は密かにここに載る…

7色の声をもつ男ヒャダインさん新作

7色の声をもつ男、ヒャダインさんが新作を発表してました。というわけで記念すべき動画50個めはヒャダインさんで。 曲名はChoose Meでなんと初音ミクと共演、というか歌全部ヒャダインさんという壮大な自作自演。いい曲過ぎるのに一人でやっていると想像する…

ArduinoとGameboyでKaossilatorっぽいものを作ってみた

ゲームボーイ + Japanino + タッチパネル = Kaossilator? 大人の科学付録の8bitマイコンJapanino(Arduino互換機)に、ハードオフで買った1000円のゲームボーイ、何故か家に転がっていたタッチパネルを使ってカオシレータみたいなものをつくってみました。動…